プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【宅配便】
≪ご利用頂ける荷物の範囲≫
「お荷物の大きさ・重さが(たて+よこ+高さ)170cm重さ30kgのいずれかを超えるもの」
とのことなのですが、
荷物(ダンボール箱)の数は、何箱でも良いのでしょうか?
120サイズ(大きさ:120cmまで 重量:15kgまで)のダンボール箱を、
5箱、送りたいと思っているのですが・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。



「170cm」とは、かご台車に入れて運ぶ為の規定の大きさで、
「30キロ」とは、人が運べる重さだという事です。

どちらかが超えてはダメですよということですね。

荷物は、何箱送っても構いません。

運送業をしている旦那に聞きましたm(__)m

因みに、この条件は「日通」と「ヤマト」だそうです。
    • good
    • 0

ゆうパックの案内でもサイズと重さは同じ条件を提示しています。


昨年改定されているので,民間と条件を合わせにきているのでしょうね。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …

箱の数はいくつでも大丈夫ですよ。小規模の事務所の引越しや書類の山は宅急便で運んでもらってます(数十箱(^^;)

#2さんの指摘のとおり,1箱が大きすぎると運べないから制限しているのでしょうね。
    • good
    • 0

書かれている条件は「これを超えたら不可」という意味ですよね。


ゆうパックの条件のように見えますが。

箱の数が5箱なら5個口です。1つにまとめることはできません。
ゆうパックであれば、複数口割引が適用できますので、1個あたり50円割引されます。

この回答への補足

有難う御座います!!!!!!早いです!!!!!!

いや、日本通運(日通)です。

>>箱の数が5箱なら5個口です。
ということは、
送ることが出来るということですよね?

良かったです。
「1箱のみ」かもしれないと、不安だったので・・。

補足日時:2006/05/06 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!