プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

A 回答 (9件)

>当たったためしがありません。



「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。
    • good
    • 96

過去にスクラッチで100万円当たった事ありますよ。



遊び程度で10枚位買って楽しむ程度にしておきましょう。
何十枚も買っても確立は若干上がりますが、微々たるものです。
あくまでも楽しみの一つとして。。。
    • good
    • 165

宝くじは発行者が利益を出すように作られており、配当率(売上に対する配当)は48%、約半分はカスリ取られています。


宝くじで10万円を当てるためには、期待値としては宝くじ20万円分の購入が必要となります。
    • good
    • 132

私の母が以前一等50万を当てました。


交換しに行くと窓口の人が初めて見たと言ってたそうです。
当りは必ずあります。
    • good
    • 278

10枚買えば少なくとも1枚は一番下の賞が当たると思うのですが・・・

    • good
    • 163

>この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。


知ったこっちゃない、ほっとこう。

スクラッチで以前5000円当たった事があります。
その金を元手に5000円分買ったら100円が何枚かだけ。
世の中そんなに甘くないですよ。
    • good
    • 82

こんばんわ。


小額ながら、こまめに当たりますよ。
100円単位ですが。
しかし、投資を上回る当たりは出たことはありません。
そのように設計されている商品ですので、大抵はそんなものです。
しかし、誰か運の良い人が当てていることは、間違いないです。
    • good
    • 59

結構何回も当たってますよー


さすがに末等かその上ですが。。。
だから最高額は1000円です。
大体2枚か3枚しか買いませんが、3回に1回は1枚当たりが出てます。
1等とか出してみたいですね。
    • good
    • 59

2回当たりました。



「100万円当たるやつをくれ」
と言って買ったら本当に当たりました!!


4等100円が。

一万回「当たるやつだぞ!!」と念を押せば1等だったかもしれません。
    • good
    • 87

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!