アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133186で色々詳しい回答をいただき、東京タワーへの行きは十分に計画を立てることができました(ありがとうございました!)今度は、帰りについてもご相談したく投稿しました。

ホテルがリゾート内のアンバサダーです。過去質問で、「神谷町→八丁堀→舞浜」が一番よいとあったのですが、それでも舞浜からさらにホテルへの移動を考えると…微々たることとはいえ、東京タワーに行った後となると…それもやはりキツイかなぁとも思います。 

そこでいっそのこと、
・東京タワーからタクシーでホテル(5700円)
・八丁堀からタクシーでホテル(4700円)にしようかとも思うのですが、教えていただいたサイトで検索したこの料金はほぼこんなものでしょうか。以前、羽田→TDRが1万円くらいと聞いていたのが7000円と出たのが気になります。実際にご存知の方のご意見をお聞きしたくて質問しました。

質問1:料金はこのくらいでしょうか
質問2:それとも混み具合で変動が大きいのでしょうか(平日の4時ごろの予定です)
質問3:時間はどのくらいみておいたらよいですか
質問4:もし他によいアクセス方法があったら教えてください。

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

たしか駅での乗り換えに不安があるということでしたよね。


東京駅までタクシーで行って京葉線に乗れば始発駅なので座って行けるのでいいと思います。

東京駅で丸の内口や八重洲口から京葉線ホームへは地下道をずっと歩かなくてはいけないのでたいへんですが、京葉線の真上にあたる東京国際フォーラム北側でタクシーを降りれば、ただ地下へ下りるだけなので簡単です。
タクシーの運転手には「UFJ三菱東京銀行本店の前」と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

下のURLに地図のURLを入れておきました。
もしうまく表示されないときは
http://map.yahoo.co.jp/
で「東京国際フォーラム」と入れてみてください。

また、東京タワーから「東98」系統のバスに乗ると都合のいいことに「東京国際フォーラム前」バス停まで行けます。この区間ならその時間帯はひどい渋滞もなく15分ほどで着きます。タクシーで行くのと所要時間はわずかしか違わないし、お手軽に観光バス気分で首都東京が車窓から感じられる穴場路線です。都営バスと東急バスが交互に来ますがどちらに乗っても良いです。

http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …


舞浜の駅を降りるとすぐのイクスピアリの中を通るとアンバサダーはすぐで平日なら休日よりは館内もすいていて、人ごみといった感じではないです。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.28.229&el=139 …

この回答への補足

この場をお借りして…回答下さった皆様本当にありがとうございました。皆様の回答を全部参考にさせたいただきます。当日東京タワーを出る時点の子ども達の様子で、とても元気なら#4様のとおりバスで東京駅に行きます。少し疲れていそうならタクシーで東京駅へ。その後は#2様のアドバイスどおり行きます。どっぷり疲れていたらタクシーでホテル直行しようと思います。その際には#1様のアドバイスを念頭においておきます。これだけ考えておけば不安はありません。
空港とTDRだけにするべきかともかなり悩んだのですが、どうしても東京タワーに連れて行ってやりたい理由があって・・・。皆様のおかげで実現できそうです。このページをプリントアウトして持って行きます。かなり小心者の母なのですが、お守り代わりにもなりそうです。。皆様にお礼したいのですが、お2人にしかポイントできず、本当に申し訳ありません(>_<) 本当にありがとうございました

補足日時:2006/05/07 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kroiwaさま、前回もありがとうございました。東京駅での乗り換えは、私も昔かなり人混みを歩いてうんざりした記憶があったので全く考えていませんでした。京葉線の真上で降りる!そういう選択肢があるんですね。目から鱗です。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/07 16:19

No1です。

2時間というのは、私が浦安の近くに住んでいて、新宿まで車でるのにかかった時間のワースト3ぐらいの渋滞を想定した時の話(最悪は9時に葛西を出て、高速が全然動かないので下に降りたら下も動かなくて新宿着が13時、次が夕方19時ごろ出たら22時といのが2回)を想定した話ですから、高速に乗ってから事故で湾岸線が通行止めぐらいの異常時の極端な例だと思ってください。夜中なら20分くらいの距離ですから、まず間違いなく1時間以内に収まります。でもお子さんにはトイレに行かせておきましょう(笑)

そうなると電車よりもたぶん早いでしょう。
ただ舞浜の駅から歩いても近いというのはNo2のご回答の通りです。私もアンバサダーなら駅から歩きだから(というかアンバサダーに行くバスは駅からは出てない・・一度ランドの入口に行かないとなりませんから、その時間でホテルに着いてしまいます)、その歩きが大変と言われているのだと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。私の質問文が至らず申し訳ありませんでした。
歩きそのものというより、人混みとか乗り換えとか迷うことが不安でした。また、子ども達にとっては、バスに乗るだけでも一大イベントで(地元ではいつもマイカーで現地直行なので)乗り換えや人混みは雰囲気で疲れてしまいそうでした。travelKENKENさまのご説明で東京の交通事情がだいぶん分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/07 16:14

アンバザダー泊の日はパークに行かないのですかね?


であれば、舞浜駅からは徒歩になりますが、大人の足で平坦な道を徒歩10分程度です。慣れている人なら7,8分ぐらいでいけるかもしれません。
子供連れだということですがベビーカーでしょうか?
外の道を歩くなら…舞浜駅からの道はきれいに舗装されていて、15時前後でなければすいすい歩けます。(15時前後は朝勤務の従業員の帰宅ラッシュですが、そんなのを気にするほどではないです。)
イクスピアリの中を歩くなら、ホテルはイクスピアリの隣です。雨だとしても、1階から入れば傘をささなくてもほとんど濡れずに歩けます。半屋外ですが、暑ければそこそこ空調も効いています。
ぶらぶらお店を見ながら歩くのもいいと思いますよ。
もしイクスピアリの中を歩くなら、舞浜駅南口を出て、同じフロアからイクスピアリに入り、ディズニーストア前の丸い広場に出たら写真やさんの前の左のスロープ沿いに歩きます。ボディショップの奥にある扉を出ればアンバサダーです。
せっかく旅行にきたのですから、工程も楽しんではいかがでしょうか?
それでもどーしてもタクシー!なら止めはしませんが…。
以前東京駅まで寝過ごしてしまい、どうしても時間に舞浜に着かなければならなくてタクシーを利用しましたが5000円かかりました。早朝なので道はそんなに混んでいませんでしたが、八丁堀は東京駅の隣ですから混雑を考えなければ同じぐらいかかると思います。
時間は(混雑していなくても)電車よりかかると思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊園地のカテゴリーでいつもお世話になっています。こちらでも回答いただけるとは!ありがとうございます。当日はタワーからホテルに着いたらそれ以外はどこも行かないつもりです。
舞浜駅からは、以前行ってランドとホテルを行き来したバスしか考えておらず、駅からバス乗り場・バスを待って・・・ということでためらっていました。そうですか。歩くという選択肢が!ベビーカーではありませんが、人ごみでない、山道なんかなら1時間歩いても平気な子ども達です(^_^;) 検討してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/07 00:31

TDRまでの距離は、羽田空港からの半分ぐらいですから、距離だけで計算すれば、それぐらいの値段でしょう。

あと、たぶん首都高速を通りますから、高速代(700円)もかかります。どこでタクシー料金を検索されたか存じませんが、http://www.taxisite.com/ で検索したら、羽田~舞浜は9410円になりました。

もちろん、渋滞していると、加算運賃がありますから、道路が混んでいるとかなり高くなります。平日の夕方4時だと、都内にしては通常の混み方だと思います。おそらく芝公園入口からレインボーブリッジ経由で湾岸線に入るルートになると思いますが、30分から45分ぐらいでしょう。ただ、交通事故などが起こって予期せぬ渋滞になると2時間ぐらいかかるかもしれません。タクシーだと抜け道を知ってるでしょうから、これほどは酷いことにはならないでしょうが・・

金額的に厳しくないなら、タクシーがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最悪2時間かかることもあるんですか!基本的には、30~45分、上記の料金であっていそうということですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/07 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!