アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、初めてオアフ島に5泊で行く予定です。
その際、父と1~2日間、初めて海外でのゴルフに挑戦してみようと考えております。

海越えがあるような、いかにも海外リゾートゴルフ!というようなコースを希望しておりますが、オススメのコースをアドバイス頂けませんでしょうか。

ワイキキに宿泊し、レンタカーを利用する予定です。
ネットで色々調べておりますが、目移りしてしまい、こちらで経験者様のお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂く次第です。

なおゴルフの腕は、父が中級者、私が先日初めて100を切って喜んでいる初級者レベルです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

お父様とハワイでゴルフなんて素敵ですね。
私もハワイに行くたびにゴルフをしていますが、
もちろん全コースプレイしたわけではないので、知っている範囲で書きますね。

まず、レンタカーを利用とのことですが、ホノルルは車も多く渋滞もありますし、
もし海外での運転に慣れていないようでしたら、標識に充分注意し、時間に余裕を持って
コースに行ってくださいね。あせってスピードの出しすぎにならないよう気をつけて下さい。

さて、リゾートらしいというとやはり海が見えて・・・ってことでしょうか?!
私の一押しはKo-Olinaゴルフクラブです。値段も高いですが、美しいです!
ワイキキからもそれほど遠くありません。(45分位)http://www.koolinagolf.com/
ちょっと遠くなりますが、マカハバレーも海に向かってショットをしたり、
池があったり、とても綺麗なコースです。http://www.hawaii123.com/golf/oahu/pmakahaw.html

ダイヤモンドヘッド方向に30分くらい行くとハワイカイゴルフコースがあります。
サディビーチに近く、全てのホールから海を見る事ができます。
ただ海の横にある分風が強いこともあります。CHなどは古いですが、日本語が話せる人もいますし、
HPから予約もできますし、割引券などもあり大変親切です。http://www.hawaiikaigolf.com/j/index.htm

タートルベイも有名なコースですが、やはりノースなので遠いのが難点でしょうか。
その他のコースについては↓こちらを参考に。
http://www.hawaii123.com/golf/oahu/index.html

人気コースはティータイムが取れないこともありますので、早めの予約をお奨めします。
殆どのコースでインターネット予約可能かと思います。
また宿泊ホテルによっては割引も受けられると思いますので確認されてはいかがでしょうか。

*100を切って初級ですか?? だったら私は。。。(;-_-)=3 フゥ

 気をつけて、楽しんできてくださいね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございました。
値段も手頃なマカハバレーは、他の方にもお薦め頂いており、良さそうですね。

運転は自信があるので、海外でも心配してませんが、スピードの取締りには気を付けたいと思ってます。

>*100を切って初級ですか??
セカンドベストが107なんで、やはりそんなものです・・・

お礼日時:2006/05/07 09:30

オアフ島のGCで海に面したコースはいろいろありますが、海越えのコースは無かったと思いますが、南国の花や鳥、孔雀などがコースを横切ったりとリゾートゴルフは満喫できます。



日本と同じでメンバーオンリーのコースもありますが、ビジターで行けるコースでお勧めなのは、コオリナ、タートルベイ、マカハです。

私はマカハはプライベート感覚が好きで何度も行きました。
タートルベイも好きですがどちらも遠いので時間的に余裕がありません。
コオリナはハイウェイを使えばそんなに時間はかかりませんし、たしか最初はJALが作ったリゾートだったような・・・



下記のサイトに空撮写真やレンタカープランもありますので参考に。

ご存知だとおもいますが、日本と違いハワイのコースは午前午後の間にクラブハウスで食事をする習慣がないみたいです。軽食や飲み物は売っていますしコースの間をカートで売りにもきますので食べながらか途中で後続をパスして休憩という感じです。

ツーサムやカートのコース内乗り入れが出きるコースと出来ないコースがあり、金属スパイクは不可でスニーカはOKがほとんどです。服装は日本と同じ(襟の有るものでTシャツ不可、半ズボンOKですがソックス着用)です。

ラフが深いのとOBはブッシュが有りボールをロストしやすいですから多めに持って行くことをお勧めします。

暑いので飲み物は多めに持って楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.katogolf.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございました。ご紹介頂いたサイトは知りませんでしたが、航空写真があって大変参考になりました。
コオリナは高いので“対象外”のつもりでしたが、航空写真の綺麗なコースを見て、考え直しているところです。

子供(と家内)の相手もしなければならないので、昼過ぎには終わるスルーは好都合なんです。
ただ、飲み物とボールは多めにします。

お礼日時:2006/05/07 09:39

オアフ島の山手は通り雨が来ることが多いです



どうぜゴルフをなさるなら良いお天気の方が気持ちが良いですよね(ハワイの人は雨でも平気ですが)

雨に降られないチャンピオンシップコースなら、

ハワイプリンスコース
コオリナコース
マカハバレーカントリークラブ(有名)
マカハリゾートコース

などでしょう

でもこの次は他島で泊りがけのゴルフを考えてくださいね

カウアイ島のプリンスビル、マウイのプリンス、ハワイ島のマウナケアなど世界的に有名なコースです

いつも空いててどんどん先に進めるのが嬉しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございます。日本でも雨でスコアが良かった経験がないので、今回も雨の降りにくいところで探してます。(笑
他島にも色々あるんですね。
海外旅行は今回9年振りで、次回いつ行けるか分かりませんが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/07 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!