プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムにいるトレーナーにはどうしたらなれるんですか?体大や専門学校でてなくてもなれるんですかね。

A 回答 (3件)

こんにちは

ジムのトレーナーは下の方々が書いている通りアルバイトが多いですね。
人件費を安く上げるため,社員が少ないと言うのが現状のようです。
実際の所,大手のスポーツクラブの正社員はどちらかと言うと,名門と言われる4大出身者が採用されることが多いです。

知識の面では,専門・体大が有利なのですが,まぁ後々勉強すればいいであろうということになっているのでしょう。
会員の目からすれば専門知識の多い人の方がより頼りに出来ると思うのですが…

スポーツ選手などのトレーナーの場合,鍼灸や柔整の免許も必要になってきます。
    • 0

下のかたが言われるようにアルバイトからのステップアップが多いみたいです。

私の通っているジムはほとんどそんな方です。アルバイト中に先輩からいろいろ教えてもらったりして知識を増やし、仕事を覚えるみたいです。

もっと専門的というかプロっぽいのはさすがに運動学をやったかたがいるみたいです。さらに上のレベル(大学の運動部のトレーナーなど)はアメリカの大学で取得できるトレーナー資格をもったかたがいます。
    • 0

私の通っているジムの人に聞いた話では、アルバイトからはいる人が多いようです。

その間、研修や資格試験などをうけさせてもらえるとか。
試験に通ればスタジオでプログラムを持ったりもできるようです。
(バイトでなければその会社に就職するか・・。)
ちなみにアルバイトの場合は面接などで実技があるわけではなく、入ってから研修で知識を身に付けるということです。よって体育大学じゃなくても全然問題はないそうです。

とてつもなく給料(時給)は低いそうです・・(^_^;)
    • 0