アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イタリアに行きます 
現金を持ち歩くのは危険なので
クレジットカードを持とうと思います
小さいお店でもカードは使えますか?
普通のレストランは使えますよね?
カードが使えない店なんかありますか?
あとカード犯罪についても知りたいです
どのような注意点が必要か?
参考までに・・・・・・
教えてください ツアーでいきます
あとホテルではどのような服装で
寝ますか? ホテルがパジャマ?
を用意してくれますか?

A 回答 (6件)

現金、カードに関しては皆様から返事をいただいていますので心得を入れておきます。

イタリアは非常に治安が悪いです。特に窃盗等は十分気をつけてください。他の国も同じですが、日本人イコール金持ち。親切に知らない人に写真をとってもらうのは危険!!カメラを盗まれます。ツアーの友人。添乗員さんにおねがいすること。手荷物は自分の又にはさんで管理する。旅行バックは無理ですからすぐそこでも知り合いの人に見てもらっておくこと。手荷物は首からかけて離さない。幼稚園バックのようなもち方が最高かな!!でも驚かせてばかりいますが私の親戚もイタリアに国籍を変えて住んでいます。グルメもあり、人間気質は非常に明るく陽気なお国柄です。ローマの休日のビデオを見て名所を確認していくものいいです。もう一本お勧めのビデオはDVDにもなっている’オンリーラブ’違ったイタリアも研究できる人間気質も理解できるほのぼのラブロマンスです。楽しい旅行を楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気をつけます
デモなんか怖いです

イタリアですか?いいですね?

向こうでの行動は?団体旅行?個人旅行?
一人でお出かけなら、夜の外出や裏路地などは避けてくださいねっ。
明るい時間帯にメイン通りを歩いておれば、そんなに心配はありませんが・・・
持ち物スリには気をつけておきましょう!。手だけとか肩掛けだけでは人ごみでスラレルことがあり、
バックでもカッターのようなものでバックを切って人ごみにまぎれて抜き取ることがあります。

パスポートや貴重品はカバンには入れずに、内ポケットなどできるだけ体に携帯したほうがいいかも。

次にカードですが
小さいお店でも使えるとこもありますが
一番注意することとして
◎昔のカードリーダー(手動式のカーボン紙でカードナンバーを印字する筆箱ぐらいのやつ)を使ってる場合は
あなたのカードナンバーが刷れれたカーボンをもらってください!。偽造用に使われる可能性があります。

◎私はカードを持って行きましたが、緊急時用にしてました。

それ以外は日本の大きな郵便局で現金と交換した
大きな店で使うトラベラーズチェックを5万円分
あとは日本の空港で事前に現地のお金を用意しました。
チップ用の小銭と小さい店用の紙幣を1万円分

日本に帰ってきて使わなかった分は、日本円に交換。
記念に小銭は少し持ってますけど(^^ゞ。

最後ではツアーの添乗員さんがいるのなら
どんどん頼りましょう!あれこれ聞いてください。

いない場合はビザカードのインフォメーションが
現地には場所が限られてますが必ずあります。
事前に日本で確認して下さい。
現地でいろんな情報を提供してくれますよ!。

それでは!楽しい旅行を!(^o^)丿

以上ですがご参考までに・・・。
    • 0

BAR(バール)などでの軽い飲み物や食事などは現金のほうがいいかと思います。

かえってカードでの支払いは面倒じゃないでしょうか?現金もそれほど大金でなく、ある程度は持っていたほうがいいですね。日本円で数千円以上は必要だと思います。
クレジットカードはJCBよりVISAやMASTERがいいでしょう。クレジットが利用できるところなら、ほとんどVISAなら使えると思われます。
クレジットで支払う時は、必ずサインするときに金額を確認してください。これは海外に限らず大事なことです。あと、むやみに外でクレジットカードや現金を出さないこと。どこで誰が狙っているかわかりません。
それから、イタリアもユーロが導入されました。これで今までのリラのように桁が多いという問題はなくなりますが、現地の人たちもまだユーロの感覚に慣れていない人もいるようですので、お買い物をされるときにはよく確認されたほうがいいですね。
よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

はい きをつけます
ビザカードを申請しました

私も長年ドイツに住んでいました。

他の方が答えているように、小さな店でも使えるクレジットカードを契約することがポイントです。
日本ではメジャーでもイタリアでメジャーでないクレジットカードは大きな店しか使えません。
アメックスやMaster Cardが良いと思いますよ。
でも、現金を持ち歩くのが危険とは何故かな?
現金も持っていないと、危険です。
詐欺やたかりに遭った時は適当な現金を出すのが一番です。
現金を持っていないと分かると、みぐるみはがされたり、殺されたりすることもあります。

カードの犯罪は、何を指して言っているのか分かりません。
カードを無くしたり、置き忘れたりしなければ問題はありません。
それから、パスポートやカードのサインは自分にしか書けないものにしてください。
ブロックレターできっちりとローマ字で書く人がいますが、あれは誰でも真似ができます。
むしろ、崩し漢字で書くことをお勧めします。

日本の旅館やホテルは浴衣が用意してあるのが普通ですが、日本以外では無いのが普通です。
私はパジャマを持参します。
    • 0
この回答へのお礼

なんか海外は怖いですね
気をつけます

>小さいお店でもカードは使えますか?

>普通のレストランは使えますよね?
>カードが使えない店なんかありますか?

と言うよりそのお店がこれから作ろう(持とう)とする
クレジットカード会社と契約(加盟)していなければ使えません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません ビザカードです

イタリアに関してはめちゃくちゃ詳しくはありませんが、4年程前にドイツに住んでいて、有給でよくイタリアに遊びに行っていました。

少しは参考になると思うのですが。
 ホテルではパジャマは用意してくれません。自分で持っていきましょう。その時期によりますが、ラフな格好でそのまま、ちょこっとうろうろ出来るような格好なら便利です。
 クレジットカードは勿論使えます。殆どのお店で使えると思いますが、(観光地ならば)1,000円くらいのものをカードで買うと、向こうも嫌な顔するのでやめてあげましょう。
 イタリアは単位が大きすぎるので、カードで支払う際には必ず、金額をしっかりと確認してからの方がいいですよ。
 あとは、保険のついているカードを使っていれば、問題ないと思います。
 お金を持ち歩くのが嫌なのであれば、今のカードは海外でキャッシング出来るので、それを使えばいいと思います。
 旅行、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

はい きをつけます 確認します