プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月下旬に旦那が海に行きたいとのことで探し始めましたが、旦那は海が嫌いだったのでまるで分りませんし、私もそんな旦那とずっとおりますので海の家?旅館?ホテル?が良く分りません。子供も始めての海です、条件に合いそうな所を知っている方是非お教え下さい
優先順位で書きます
1 海がみたい
2 綺麗めな砂浜を歩ける(こどもでも)
3 なるべく安くがいいですが安かろう悪かろうですと旦那が2度といきたくないと言いそうなので、もう一度行きたいと思ってもらえるところ・

旦那は35歳 趣味殆どありませんがゲームセンターやスロット。(インドア派)粋なお店が好きです

A 回答 (5件)

埼玉(首都圏)から行けて、美しい海で子供連れでも安心なのは弓ヶ浜(伊豆半島の先端)以外思いつきません。



弓ヶ浜は、文字通り弓の形をした砂浜があります。
5月との事なので海には入らないと思いますが、遠浅で波は穏やかです。

埼玉のドコなのかも車と電車のどっちを考えているか分からないので参考程度ですが、
東京~伊豆急下田(スーパービュー踊り子で144分)
伊豆急下田~弓ヶ浜(バスだと20~25分)

東京から乗り換え1回というのも、幼児が居るなら魅力的だと思います。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314328 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!

検討の一つになります 嵐山から車でいきます

お礼日時:2006/05/08 13:27

NO'4です。


すいません!
「きんぱちの湯」
のアドレスが間違っていました。
正しくは下記です。
申し訳ありません。
http://www.kinpachi.co.jp/hp/_yu/index.html
    • good
    • 0

日本海からエントリーします。


出来たばっかりのキレイな宿です。
魚の新鮮さは言うまでも無いと思います。
「きんぱちの湯」
http://www.miy.janis.or.jp/~penti/

宿から歩いていけます。
「寺泊水族博物館」
http://www.aquarium-teradomari.jp/
当然海水浴場も徒歩圏内です。

日本海に沈む夕日は感動的ですらあります。
    • good
    • 0

こんにちわ、埼玉在住者です


お勧めは蓮沼海浜公園ですね~
公園の横は九十九里浜で海しか見えないところです。
でも子供さんは喜ぶと思います。
車でしたら、銚子も近いですし東関東自動車道が近いので
アクセスは良いと思います。
又、成田空港が近くに有りますので、行き帰りに寄ってみるのも
宜しいのでは...

参考URL:http://www.hasunuma.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銚子は良いかもしれません ちょっと旦那と相談します
有難う御座います

お礼日時:2006/05/08 13:31

千葉県館山・白浜・千倉方面がよいかもしれません。



砂浜が広いことに加え、海沿いにいろいろな宿泊施設があるので、価格や雰囲気に応じての選択肢が広いです。

例えば館山市内だと、下の地図の「平砂浦海岸」に面している宿が良いかと思います。
http://www.awa.or.jp/home/tkk/ryokan/map.html

http://www.awa.or.jp/home/tkk/ryokan/ryokan.html
(上記地図内の各旅館・ホテルへのリンク有)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います  ちなみにChuck_GOOさんはお勧め宿ございますか? あればお教えください

お礼日時:2006/05/08 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!