プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
洗濯機(ドラム式の乾燥機付)を購入しパイプ式の洗濯台↓に設置依頼したら
http://store.yahoo.co.jp/futon/10f07989.html
「乾燥機付はこの台では無理ですよ」と言われました。
重さも規格以内ですがなぜだめなのかお分かりの方がいたら教えてください。
振動が普通の洗濯機より大きいからでしょうか?
また、ドラム式の乾燥機付洗濯機をパイプ式の台に載せて使っている方が見えましたら使用の感想などお願いします。

A 回答 (2件)

ドラム式の洗濯機はよく動きます。


日本製は、回転式のように設置しますが、元々はビルトインで据え付けるものです。
暴れて大変だと思いますよ。
    • good
    • 1

電気店勤務です。


この場合、規格内でも、洗濯機の振動を受け止めるだけの土台として役不足です。四隅の脚置きスペースも小さいように思います。

私は何台か取り付けていますが、どうしても床が弱い家では、ビリビリと振動してしまい、「これじゃ駄目」という状態。煉瓦やブロックなどでちゃんとした土台を作り直して、設置という大工事までおこなった経験があります。

パイプ台は、重量物を置くと、その時点では耐えられても、長年の経年変化や振動で、壊れてしまうことがよくあります。

洗濯機は振動しないようにちゃんとした土台に水平に置くことが基本です。

このようなことから、「できるかもしれないが、今後のことを考えると、恐ろしくて、業者では責任ある設置はできないので無理。と回答した。」という状態だと、私は思います。

責任はすべて購入者が負う、業者には一切苦情はいわない、という特例なら、作業するかもしれません。指定設置方法以外では、できるだけ責任から避けたいというのが私の本音です。保証問題でトラブルや負担金が増えるからです。自分の首をしめることになるからです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!