プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessのリレーションシップは、レポートとして保存して印刷することは出来ますが、これを画像ファイルとして保存する方法はないでしょうか。
リレーションシップの画面でも、レポートでもかまいません。
要は、PowerPointやWordなどで画像として挿入したいのです。
いろいろなHPを覗きましたが、手がかりがありませんでした。
よろしくお願いします。
環境:Windows2000SP2、Access2000

A 回答 (1件)

こんにちは。

PrintScreenで画面ごと保存する、ってのはどうですか??
アプリケーションだけの画面が欲しいなら、alt+PrintScreenで出来ます。
ただ、ビットマップで作成されるので、データサイズが気になるなら、フォトショップなどの画像用ソフトでgif等に変更されたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は質問に書くのを忘れていたんですが、PrintScreenは出来るだけ避けたいのです。というのは、そのリレーションシップの画面が大きすぎて、4つぐらいにわけないといけないのです。印刷もA3でぎりぎりです。
そうやってわけて取り込むと、切ってうまくつなぎ合わせて、と面倒そうなので他にいい方法はないかと質問したわけです。
ともかくどうもありがとうございました。