プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、訪れたパリのサクレクール寺院で黒人に小指に鮮やかな色で編みこまれた紐を巻きつけられることを強要されました。多分、巻きつけて簡単に取れないようにして、それを売りつける方法なのでしょうが、それはなんとかかわしました。威圧的で強い力で肩を握られたので、かなり嫌な思いをしました。

そこで質問なのですが、
(1)いくら位でそれを売ろうとしているのでしょうか?
(2)警察は、この行為に対してどのような対応をしているのでしょうか?またはしていないのでしょうか?
(3)このような黒人の方は、失業中なのでしょうか?また、仕事をする気はないのでしょうか?
(4)どこの黒人の方なのでしょうか?または、何系なのでしょうか?

1つでもご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)私ははミサンガでしたが最初は十ユーロでした。

デザインがよかったので三ユーロ支払いました。
結構喜んでました。客の身なりで値段は決めてますね。
2)警察は徹底的には検挙しません。もっと凶悪な犯罪でいそがしいですので。それにほとんど被害届けがありません。
でも警察官を見ると脱兎のごとく逃げるのを見たことは何度もあります。
よく警察官と税務員の取り締まりだと商品を投げ捨て脱兎のごとく逃げます。
ほとんどが移民ビザですの検挙されると取り消しになる場合が多いようです。
3)失業中ですね。フランスは日本より失業率は高いですよ。仕事をしたくてもないのです。
ハローワークもありますが極端に官僚的です。
4)フランスの宗主国です。モーリタニア、セネガル、ギニア、マリ、コートジボアール、ニジェール、チャド、中央アフリカ共和国、コンゴ共和国、マダガスカルなどでフランス語が公用語になっている国もあります。
植民地政策の見返りで移民ビザを発給しています。
が現在のフランス内相は極端な右翼ですので大統領になれば移民政策が変わる可能性はありえますね。
    • 0