アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
明後日、2/7土曜日に面接があります。 まだ、一次段階で、説明会と、筆記試験、簡単な面接があるのですが、少し困っています。
私は、昨年3月に大学を卒業しましたが、昨年8月まで、アメリカで野球をしていました。一応、プロ契約をして、少しプレーしていました。 帰国後、某テレビ番組に出演したり、日本のプロテストに挑戦したり、野球メインだったため、就職経験がありません。 番組のほうは、昨年末に落ちてしまいました。(第二回目の放送) 帰国後は、アルバイトをしていました。 面接の際、やはり帰国後の空白がネックになると思うのですが、テレビ出演のことなど、面接時に話してもいいのでしょうか? 面接官の雰囲気に応じて話そうかと思っているのですが? 何か、いいアドバイスください。 ちなみに、英会話スクールの面接なのですが。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すばらしい経験とお力をお持ちなのですね。

空白の期間が面接時のネックになる・・・というより、
それをカバーできるだけのものをお持ちだと思います。
面接官もあなたのそういうところをみたいのだと思いますよ。
普通の人たちが経験できなかったようなことや、あなたの力に期待をしているのだと思います。
テレビのことも話題がでれば、話しても問題ないのではないでしょうか?
マイナス要素を気にするより、自分の良いところを悔いの無いようにアピールしてみてはいかがでしょう。
自信を持ってがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

御早い回答、ありがとうございます。
そういっていただけると、自分のしてきたことに自身が持てます。
そうですね、今までみたく、躍進していく気持ちを大切に、この経験を無駄にしないように、自信を持って頑張ります。
ありがとうございました!!

是非、その貴重な経験を話すべきだと思います。

一般人にはでき無い素晴らしい経験ですね。
ただ、何故辞めたのかが気になります。経験内容が普通でないだけに辞めた理由がどうなのかを整理しておくべきと思います。
それから、話しているうちに自慢気にならないように注意した方が良いと思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御早い回答どうもです。 プロを目指すのを辞めた理由はきちんと説明できるので、きちんと整理しておきます。 
この経験を自慢話にするのではなく、これから自分の支えとして、活かしていけるように自信を持って頑張っていきたいと思います。
どうも、ありがとうございました!