プロが教えるわが家の防犯対策術!

”学校へ行こう”というTV番組の中で、ゲームコーナーがあるのですが、そのなかのかけ声で、”よーちぇけらっちょ” というのがあります。
 最近、邦画のタイトルでも、”ちぇけらっちょ”という言葉が使われているようで、ちょっと、気になったので教えて頂きたく。 ちぇけは、”Check IT”かとは想像するのですが、、、。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こういうのも、ありました。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 01:26

ラップの決め言葉みたいなもんす。


Check it out! が「チェケラッ」、Check it out,Yo! が「チェケラッチョ」と表記しますね。

この回答への補足

Yo! は、掛け声みたいなものですか?

補足日時:2006/05/08 01:17
    • good
    • 0

Check it out, yo!みたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/08 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!