アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の動画の縦と横の比率がおかしいです。顔が面長になってしまいます。ワイドを無理やり縮めた感じ?の映像になってしまいます。
調整はどこですればいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

view>VideoFlame>Stretch To Windowにチェック


あとは画面のフレームをドラッグして縦横比が良くなるまで調整する。
    • good
    • 2

横レスで申し訳ありません。



 PrintScreeさんは回答しづらい点があるのだと思います。
でも、ANo1・2には、回答になる内容がありますよ。
 元々そういうサイズで作られた動画だという事です。
「誰の環境でも同様になると思うので、縦横比を適切に作り直して貰いましょう」という事です。

 MPCはMediaPlayerClassicの事だと思いますが
他のプレーヤでの再生はどうでしたか?
多分、同様だと思います。
※他にも使われる事のある略語を用いる場合は、
 最初に具体的に書いた後に(以下:MPC)等を書き添えた方が良いですよ。

 ワイド画面のテレビで4:3のTV番組やビデオを観ると横長になるのと
同じ様な感じです。
16:9と4:3で観ようとしても縦長になります。
(この場合は、16:9で撮影したホームビデオを4:3に変換しているので)

 正常なサイズで見る様にする手段もありますが、他の正常なサイズに影響します。
普通の感覚ですと動画の作り直しを友人に依頼する方が妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
「動画 MPC」でGoogleで検索しても私が確認した上位30件はMPCとはMediaPlayerClassicに関連する事だと解ります。
それを解っていてわざわざ横にそれるような形をとっていたもので、「動画 MPC」でマイクロソフトの試験?と思う人はまずいないでしょう。
もしMediaPlayerClassic自体を解らないのであれば知ったかしてここでは回答しない方がいいと思います。

結論から言うとMediaPlayerClassicでは後からの調整は無理ということでしょうか?
パソコンに詳しくないので拡張子の関連付けのせいかMPCでしか観覧できないです。
自分で解るのであればここで質問などしません。
遠回しに言ってもらっても逆に混乱するだけです。

お礼日時:2006/05/07 16:01

>ホームビデオを友達がaviに変換した?


でしたら、その友人に頼んで正常なアスペクト比に直して貰ってください。

この回答への補足

MPC側ではできないということでしょうか?
回りくどくてわかりずらいです><

補足日時:2006/05/07 13:33
    • good
    • 0

情報不足ですので、以下の点について補足してください。



・動画を作成する際に使用したソフト及び変換時のパラメータ
・その動画の版権元。
・動画形式。

P2PからDLしたものでなければ答えられるものばかりですので、補足お願いします。

MPCって何ですか?
Microsoftの資格試験ですか?

この回答への補足

回答有難うございます
動画の作成したソフトはわかりません。
ホームビデオを友達がaviに変換した?ものだと思います。(個人の内容を収めたビデオ)

>MPCって何ですか?
>Microsoftの資格試験ですか?

↑これは意味がわからないのですが。。。。
私が質問してる動画の事と関係ある?

補足日時:2006/05/07 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A