アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月28日に子猫が3匹生まれたのですが、行方に困っています。

友人や知人に「もらってくれないか」と聞いてはみたのですが、どうにも飼ってくれそうにありません。我が家にはすでに2匹いるので飼うことはできません。
ダンボールに入れて放置するのもかわいそうですし、だからと言って近所で野良にするわけにもいきません。

どなたかいい方法はないでしょうか?いい方法が載っているサイトでも構いません。
ちなみに当方は広島です。こんなことが出来るよ、という情報があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんな、サイトでの募集は如何ですか?


(コツは可愛いく撮れる、写真技術だそうです)

http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/cr.htm

http://www.kamisama-tasukete.com/cgi-bin/nemunek …

後は、お近くの獣医さんやスーパーの掲示板を使用させていただくとか。

早く、可愛がってくださる里親さんが見つかりますように。
    • good
    • 0

私は今、子猫を保護しています。

(うちには里親でもらった先住犬がいるので飼育は難しい)
数日前に、住んでいるペット可のアパートの前で母猫とはぐれていた子猫を保護しました。こちらの質問の検索で子猫と入れてみた所、以前里親検索で犬の里親をした事があったサイトへのURLが掲載されていたので、そちらに掲載をしました。
もしも依頼する場合は、自宅で繁殖した事を素直に申告する。そして、避妊をさせる事を誓い掲示板に申告してみてください。
そこの募集の管理者から拒否回答が来る可能性もやや高いですが、しっかりとした対応をすれば掲載を許可してくれると思います。
全国各地の掲載が出来ますので、広島でも可能です。
ちなみに私は、3日の日に掲載し現在の所里親になりたいと申告してきた方が3人います。
お互いの了承の上で、お届けに伺うようになります。

参考URL:http://satoya-boshu.net/
    • good
    • 0

子猫の飼い主さんを、探すという事で、それについては他の方が答えておられますので、私は、猫飼いではありませんが、猫のボランティアの方が実際やっていらっしゃる方法を、お教えしますね。

殆どにおいて、ネットでも掲載されていますが、

ワクチン接種は、常識ですよね。それと、母猫の手術は、もう当然の事です、でないと、今回はうまく見つかっても、次も見つかるとは、限らないから。動物愛護系の掲示板も、利用する事をお勧めします。

又自家繁殖によって出来た子は、基本的に掲載許可しない、という所が圧倒的に多いですが、条件次第では、掲載を許してくれる所もあります。

「猫とお昼寝」というサイトを検索して探されてみて下さい。そこに里親募集掲示板というのがあります。
サイトの管理人さんは、今パソコンが使えない常態にある為、代理管理をされている方に連絡を取って貰う様にお願いしてみて下さい。

その代理管理されている方のメルアドは、姉妹サイトの「大学猫SOS」を検索して、クリックして頂くと、そのトップの左下にメールマークがあります。そこを
クリックして頂いたら、代理管理人のメールアドレスが出てきます。

そこは、愛知のサイトですが、相談に乗って貰えると思いますよ。それと、先程書きましたが、母猫の避妊手術は、絶対に行う事。それをはっきり伝えないと、許可が得られない可能性が高いです。二匹共手術をして下さい。
    • good
    • 0

広島にあるかは分かりませんが毎週2回ぐらい届く新聞にはさんでる地域の情報誌?の差し上げますコーナーに載せて見てはどうですか?結構すぐ見つかるみたいです。



後、お友達にも協力してもらって飼ってくれそうな人を探してみてはどうでしょうか?

後、動物病院で飼い主募集みたいな感じの張り紙を張らせて貰うとかどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは!



小さな命だけに 切実なお悩みですね・・・

広島ですと、中国新聞の「案内」欄に
ペットのコーナーがあります。
その中に「ペット差し上げます」というコーナーがあります。
営利を目的にしていないものについては
情報料も割安で 載せてくれるんじゃないかと思います。
以前、紙面で、「ペットコーナーに載っていた子猫をもらって 心に安らぎができた。」というような
内容の投稿を 目にしたことがあります。

本日付けの情報には、子犬差し上げますという物が
載っていますが、
写真付きの情報も、よく目にしますよ。
うちに猫がいなかったら 頂いてもいいな~っていうくらい 可愛い子猫が 載っていることもあります。
可愛い写真付きだと どなたか 飼って下さる方が
現れるかもしれませんよ!!

ご参考までに 中国新聞の情報欄のURTを載せておきます。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/adv/index.html
    • good
    • 0

#1の方と同意見ですが、補足を。


ネット上のやりとりとなると、相手の顔が見えませんよね。私の場合、拾った子猫の里親探しにネットを使用しましたが、なるべく自分で足を運べる範囲の方にさせていtだきました。そのほうが安心です。
遠方から「どうしても子猫から育てたいので送ってくれ」というのもありましたが、お断りさせていただきました。 良いご縁があるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!