プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府豊中市の自慢をお待ちしています。
豊中発祥のものや、出身芸能人、有名な場所、などなど・・・
豊中市民以外の方でもどんどんお待ちしています!!
(これぞ豊中大百科といえるような、ページにしたいです・・・)

A 回答 (7件)

あの有名な


はかせたろうさんも
豊中市出身でわたしの家の
近くに住んでたらしいです
    • good
    • 1

最近見なくなりましたが、お笑い芸人のモンキッキー


(おさる)が私の卒業した豊中8中の生徒だったみたいです。後はミュージシャンの矢井田瞳が千里中央の楽器屋で初めてギターを買ったそうです。
    • good
    • 0

「エフラット」というロールケーキの専門店があります。


テイクアウトとイートインは別々の店になってます。
テイクアウトは数量限定なので予約は必要です。
僕も1度だけ賞味しました。
ミスタータイガース掛布雅之氏御用達の店でもあります。

資料は少し古いですが、URLを参考に。
(小路駅となっていますが正しくは少路駅です)

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/guriko/cake/flat.htm
    • good
    • 0

米倉利紀の出身地です。


あんまり売れてないけど、実力派のシンガーソングライターなので自慢できると思いますよ。
    • good
    • 2

B'zの松本さんも豊中出身じゃなかったかな?


あと大阪大学とかも自慢にしてもいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0

一番に思い浮かんだのは、今春、PL学園と一緒に大阪代表として春の選抜に出た履正社高校ですね。



ウィキペディアで調べてみましたが、結構いろんな著名人が豊中出身らしいですよ。

・手塚治虫さん(漫画家)
・大西結花さん(女優)
・真矢みきさん(女優)
・ココリコ田中さん
・ココリコ遠藤さん

ほか

参考:ウィキペディア「豊中市」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E4%B8%AD% …
    • good
    • 0

やっぱり、伊丹空港じゃないですか☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!