アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラルゴに限ったことではないと思いますが、いつもラルゴなので…

ラルゴに乗ると人格が変わるのでしょうか。バイクで走っていると、しょっちゅうラルゴが「俺は速いんだぞ~ ボボボ(爆音)」といわんばかりに割り込んできます。そして、追い抜くとすごいスピードでピッタリ後ろについて来るのです。つい最近まで友人もラルゴに乗っていたのですが、カローラに乗り換えてからは、運転がマイルドになった気がします。

え~と、こういうことからラルゴは人格を変える車なのでしょうか。ラルゴに乗っている方は、これを見てどう思いますか。マナーの悪い車について、最近はラルゴが多いと思いますが偶然でしょうか?

A 回答 (5件)

こん**は



ラルゴのマナーの良し悪しは別として、考えられる線としては…
ATの責任・・・ブルーバードとローレルしか乗ったことが無いので断言は出来ませんが、日産のATはちょっと引っ張りすぎだと思います。
ヤンキー乗り換え・・・昔、ヤンキー言えばセド・グロ・シーマでしたよね、彼ら(彼らの後輩)がミニバンに乗りかえるとしたら、やはりラルゴやエルグランドになるのではないでしょうか?

などがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

x68000さん、ありがとうございます。なるほど、ラルゴ乗りとエルグランド乗りにはヤンキーが多いのですね。たしかに以前はセド・グロ・シーマ(俗に言うVIPカー)でしたね~、今はミニバンが多いですね~。金欠なんでしょうかね~。次は何がはやるんですかね~。

お礼日時:2002/02/09 05:38

たしかに札幌などでも,1BOX&RV&ハイソカー?(年がばれる・・・)


・・・ひどい運転してます・・・
私もかつてはとばした方ですが、最近は「後ろから煽られる」「抜かされる」
「割込まれる」etc・・・
仕舞いには「わざわざ交差点で徐行して車がこないのを確認して信号無視をする」(マジかいおいっ!・・・)

とにかく、最近は全般的に異常な運転者が多いです・・・
私は以前たとえとばしても、ある程度「超えてはならない一線」というのを
常に頭の片隅にありましたが・・・
そして最近目立つのが「年配者の暴走運転」です。
どう見ても「初老を迎えたオヤジ」や「小さな子供(たぶん孫?)をのせた
たぶんお爺ちゃん?(60代前半くらい)」もブイブイいわせてます。
昔は、若者が目立ったんですが・・・

これでは北海道が「全国死亡事故ワーストワン」を返上出来ないのも理解できます。
タクシーのマナーの悪さは昔からですが、こうも運転が荒い人間が多くなるとは・・・
・・・やはり「時代」なのですかね?
社会全体を包むこの空気なのか・・・
「AT限定免許」が悪いのか(私は決してそうは思いませんが)
社会全体のモラルが下がってきているのか(私はそう思います)

私が個人的に思うには、平成7年7月1日(たしかこの日ですよね?)から
スタートした、現行の「道路運送車両法」が一番の原因だと思います。
長年「自動車関係」に携わってきた身としては、あれは「改悪」としか見えません。
あれからです・・・言われている様な「一昔前で言う違法改造車」が
極端に増えたのは・・・
以前は肩身が狭かったはずの、その様な車両が我が物顔で走っている・・・
そして「普通に走っている”善良な市民”が危険な目に会う」事のなんと多いこと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazukunnさん、ありがとうございます。
日本一死亡事故の多い、北海道の状況がわかってよかったです。年配者が運転できることについては、元気そうでうれしい反面、危なっかしいということもあり、なにやら複雑ですね。

お礼日時:2002/02/12 19:26

いやいや、自分がオッサンになってラルゴに乗った時に


そういう運転をしないオッサンになればいい、それだけの
事じゃないですか。

まぁ、俺がこれまでに見た経験だと、デカイ車や高い車に
乗ってるヤツは(特に若僧)、自分までデカく&偉くなった
ように勘違いしちゃって、運転が偉そう&荒くなる傾向に
ありますね。それから、タクシーの運転手も偉そうです。
『オレはお前らと違って仕事で運転してるんだ! 邪魔だ
どきやがれ!』くらいの気持ちで運転してるんでしょう。
ちなみに、東京駅の近くの交差点では、客待ちのタクシー
の行列が左折車線を塞いで渋滞の原因を作った上に、自分
らだけは赤信号も守らずに、前の車に続いてジリジリと
交差点を左折して行きます。頭に来て、何度タクシーに
怒鳴った事か(^^;

これらの両方の欠点を兼ね備えたのがトラック&ダンプの
運チャンってとこでしょうか。デカイ上に『仕事だ!』
モードですので、高速道路でのケツあおりとか、やたらと
多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenkenkentさん、ありがとうございます。そうなんですよね、タクシーも危険ですねー。フェイント左折をされますと「おいっ、2種免許持ってんだろ、それでもプロかよ」と叫んでいる次第でございます。最近は、交差点内の縁石に乗り上げて客待ちしているツワモノもよく見かけるので、困ったものですねー。

お礼日時:2002/02/08 15:25

20代前半とか、どう見てもラルゴを買える様には見えない


小僧が運転してたりしませんか? そう言うガキが、
パパに大きな車を買ってもらうと、自分が偉くなった様な
気分になっちゃう事があるんじゃないかな?
ラルゴに限らず、ちょっと改造されたステップWGNとかでも
そう言うヤツはいます。車が大きいだけなのに、自分が
偉くなったのと勘違いして、バイクだとか、自分よりも
小さい物に前を走られると、許せなくなっちゃうバカが
いるんですよ。俺も実際、ありましたもん。たまたま
信号待ちで車の列を、左から抜いて(当方原付)、一番
前に出たところ、俺の後ろ(つまり、それまでは一番前)
にいた個人タクシー(しかも客2人付!)が頭に来ちゃった
らしく、片側4車線もある道路で、右3車線ガラ空きで、
抜こうと思えばいくらでも抜けるにもかかわらず、俺の
後ろからすげぇ勢いで追い掛けて来て、ケツスレスレを
あおって来ましたよ。おかげさまで、90km/hも出したまま
カーブに突っ込むハメになっちまいましたよ。さらに次の
信号で止まって、そこでようやくそのタクシーが前に出た
のですが、信号が青に変わってスタートしたと思ったら、
そのタクシー、俺の目の前でいきなりブレーキテストを
やらかしてくれましたよ。俺も後輪浮かせながらのフル
ブレーキで、ギリギリ追突を免れましたが(その間5cm!)
あれは今まで見た中で、一番のキチガイでしたね。しかも
客乗せたままで、よくやるよなー。

ちなみに、ラルゴとかワンボックス系って、トラックと
一緒で、視点が高くて、ノーズが短いので、前の車との
車間を詰め易いって言うのはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenkenkentさん、ありがとうございます。そうです、20代前半が多いです。原付はまだ仕方がないかな~とも思いますが、大きなバイクに乗っているときもしょっちゅうで困っているのです。(バイクはほぼノーマルです)なんでこんなとこで、強引に抜くの?といつも思いますね~。はぁ、おっさんになってラルゴに乗ったときの自分を想像すると、あんなんになるのかなぁと思うと…

お礼日時:2002/02/08 05:40

そんな気がするだけだと思いますよ。


我が家のマイカーはほんの3ヶ月前までラルゴでした。
10年乗りました。
私が車を運転するわけではないのですが、
いつも助手席に乗っていて、そんなに荒い運転はしたことがありません。
(運転は夫です)

夫が荒い運転をしてるなぁと思うのは、むしろ、会社の車のときです。
もちろんラルゴではなく、サニーです。

今はプレサージュですが、ラルゴのときとまったく運転のしかたは変わりませんよ。
気のせい、気のせい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pmmaohmさん、ありがとうございます。安心しました。運転している人を見ていると割り込んでくる人は、若い人(20代)がほとんどですね~。

お礼日時:2002/02/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!