アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語を勉強しているものです。
パソコンの言語バーの設定で、中国語の入力ができるようにしています。しかし、Wordを使って中国語文書を入力する時、問題なくほぼすべての文字が出ますが、Excelを使って入力する時、日本語にない文字が「・」になってしまいます、文書として成り立ちません。
Excelでも中国語の文書入力できる方法がありますか?
ご存知の方教えていただけますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

お使いの Excel のバージョンはいくつでしょうか。


Word では問題がないということで、Excel 上でのフォントの設定のように思えるのですが、まずは参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://realhima.at.infoseek.co.jp/excel/excel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のURLのやり方で問題が解決になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:20

Excelの「ツール」⇒「オプション」を開き、「全般」のところに、「標準フォント」を「SimSun」と設定、Excelを再起動した

た中国語を正しく表示できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介のやり方で問題が解決になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:32

香港人です。



EXCELだけよくできるかもしれません。

私の会社では日本語、香港の中国語(繁体字)と中国の簡体字を使用しています。

3つともよくできるように、英語のWINDOWSを使う必要です。。とシステム課の話です。

日本語WINDOWSの場合は、いろいろ入力問題になるので、弊社は全部英語WINDOWS使用、そうじゃなければ、EXCELしかできないんです。

ご参考ください。よろしく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!英語が下手なので、今まで英語のWINDOWSを使うのを考えたこともなかったです。英語バージョンだと、こんな利点があるんだ!初めて知りました!とても勉強になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:31

パソコンの言語バーは、マイクロソフトのIMEを中国語IMEにしているなら、そのままExcelで表示できる可能性が大きいです。



なにかをダウンロードして中国語を入力できるようにしたなら、この限りではありません。

あと、XPでしたら、スタート⇒全てのプログラム⇒Microsoft Office ツール
で、中国語の設定を追加してあげることで、改善するケースもあります。

WindowsとExcelのバージョンを書かれたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってるWindowsとExcelのバージョンは両方とも2000です。
アドバイスありがとうございました。今後の参考にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/05/09 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!