プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ディズニーランドについての質問をさせてください。

1)5月の平日にランドに行きます。ランチショー「ルアウ&ファン」の当日予約をダッシュで取りたいのですが、どこで予約するのでしょうか?レストランに行けばいいんでしょうか?
あまり、予約を取れる自信はないのですが、過去の質問を調べていたら「総合予約センター」とありましたが、それは何のことですか?事前予約ができるところなのですか?

2)夏に、初めて家族でランドに行きます。私を含め子供たちはランドが大好きなので、行っただけでテンション上がって楽しいですが、ランドで親も楽しめるようなものって何がありますか?親は、ディズニーキャラが特別好きというわけではないですし、ビッグサンダーなどのスリル系乗り物も得意ではないです。でも、私たちを連れてってくれるので、一緒に楽しんで欲しいです。何かオススメの家族での楽しみ方がありましたら教えて下さい。

片方だけでもいいです。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

年間パスポート保持者の者です。


5月は、6回ほど入園しましたが、ゴールデンウィ-クの最終日は雨のため、がらがらでした。すぐに乗れました。平日は、比較的空いていると思います。
1のランチショーは、よくわかりませんが
10:10 11:50 13:30の3回だけですね。
ディナーのポリネシアンパラダイスは、良かったですよ。夜は比較的取りやすいと思いますが・・といっても入場者が多いときは難しいです。

2は、普通は、左回りの法則です。
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道は、お薦めです。
ミクロアドベンチャーも楽しめます。
子供さんが小さくなければホーンテッドマンションもいいかも。
ファストパスは、ハニーハントに使えばいいと思います。
ショーは、ショーベースのワンマンズドリームIIがお薦めです。
パレードを見るのは、ウェスタンランドの場所がいいです。
    • good
    • 0

(1)のためにアンバサダーに宿泊しました。


事前予約を総合予約センターでできたからです。
当日とるには開園2時間ほど前から並び、開園したらレストラン前にダッシュだそうです。
時々キャンセルが出るなどの情報もありますので、いくつか検索しておくと良いと思います。

(2)うちは孫ができたのを機に、親子でディズニーに行くようになったので
親の年代がもう少し上ですが、イッツ・ア・スモールワールドが意外と好評でした。
あと、ジャングルクルーズなんかも楽しいですね。
若いとどうしてもコースター系のアトラクションに行ってしまいますが、
うちはパレードを中心としたプランをいつも企画しています。
(今度6月に行くのが親子で行くディズニーの3度目になります。)

両親まだお若いですが、ハニーハントやバズなどの人気アトラクションは
なるべく若手が全員のパスポートを持って、ファストパスを取るようにすると
多少疲労が少ないのでは? と思います。(私は一人で走り回っていました。)
    • good
    • 0

いまいち、家族構成が分からないのですが。


2だけ答えますね。
親って何歳でしょう?40代50代ぐらいなら、プーさんのハニーハントとかアストロブラスター、ピーターパン、カリブ、白雪姫、ホーンテッドマンション、カリブ。ライド系じゃなければミートミッキーあたりは楽しめると思います。
60代以上となると、やはり、激しい乗り物はパスでしょうから、スモールワールド、ハニーハント、トムソーヤ島、マークトゥエイン号あたりですか。
それと、パレードやショーは誰でも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は40代前半です。
なるほど、結構親世代でも楽しめそうなものってありますね。
今日買った公式本を見ながら父が「カリブ乗る」と言っています(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/08 19:59

1)レストラン前で正解です。


一応、走ってはいけないことになっていますが、実際問題としては歩いて向かっては厳しいな・・・とは思います。

あと、総合予約センターで予約できるのは、TDRの総合予約センターか、TDRのオンライン予約というもので「ディズニーホテル」か「オフシャルホテル」の宿泊を予約した人のみ、1ヶ月前から事前予約を受け付けています。
(旅行会社でホテルを予約した人は、普通の人と一緒に当日の朝から頑張らなければいけません)


2)どんなものでも結構大人でも楽しめるかな・・・と思いますよ。
まあ、子どもはそんなことを考えなくて良いのです。子どもの楽しそうな笑顔があれば親は幸せなものですよ。


できれば、親子で公式サイトはくまなく見ておきましょう。
分からない件があれば、また質問を挙げられるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
競歩で(笑)がんばります。
宿泊ではないので、やはり当日がんばるしかないんですね・・・厳しそうです・・・;;

お礼日時:2006/05/08 19:57

(1)については私も見たことがないのですが、


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1902121
このログは見ましたか?
当日はダッシュが必要みたいですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

(2)については親の好みということなので微妙ですが、私のお勧めは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」ですね。射撃系の参加型アトラクションで大人でも子供でも楽しめると思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ログ、見ていなかったです。参考になりました!
バズなら親も楽しめそうです^^

お礼日時:2006/05/08 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!