アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿いたします。
旅先(九州)で聞いた事なのですが、コンビニのおばちゃんと話しをしていて、最後に 『さ・む・は・ら』と唱えると交通事故を起こさないよ。と言われました。その時は気にせず何も聞きなおさなかったのですが、この『さむはら』というのは、どういう意味なのでしょうか?何か宗教的な用語なのでしょか?
ご存知の方いられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こう言うのがありましたが・・・


参考になりますかね?
http://park7.wakwak.com/~tensi/samuhara.htm
サムハラとは1800年ほど前に清賀仙人の開創より伝わる御守りで、十転化の功徳があるとされ、肌身離さず護持していると一切の災難を除かれ、恒に加護を受けるといわれています。

雷山千如寺大悲王院
    • good
    • 0

九州に住んでいますがそんな話は聞いたことがありません。


事故を起こさなくなる呪文がほんとにあるとしたら警察が取り入れていると思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!