プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式で使用する音楽を映画音楽でまとめたいなぁと思っているのですが、
好きな映画で・・・と思ったらどうも暗い音楽やしっとり系の音楽ばかり頭に浮かんでしまって
明るい感じの音楽がどうも思い浮かびません。
会場は落ち着いた感じので、そこまではじけた音楽ではなくて良いのですが。。。

ちなみに個人的趣味でトゥルーロマンスのYou're so coolはどこかで使用したいなぁと考えております。
あとは恋に落ちたシェークスピアやセントオブウーマンの曲なども検討中・・・。
(本当はデニーロ好きなのですが、どうもマフィア映画の曲のイメージが強すぎて・・・。(^-^;)

以前にも披露宴で使用する音楽を質問されている方がいらしたのでそちらも拝見したのですが、
定番すぎないもので程よく明るい曲&盛り上がり系の曲が
他にもありましたら是非色々とお伺いできたらなぁと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

おそらく当事者なのでしょうか?


まずは、おめでとうございます。

 先ほど下記サイトの見本を少し参考にさせて
頂きましたが
http://www7a.biglobe.ne.jp/~NCP_nikikai21/kobo/w …

まぁクラッシックが多く、無難といえば無難
なのですが、個人的にはクラッシックは好きでは
ないです。

 もっとインパクトのあるしっとりした曲という
意味で、(比較的有名な曲ですが)とりあえず
下記2作品を推薦致します。

(1)愛と青春の旅だち (1982/米)の
「愛と青春の旅だち
(ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ)」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

(2)エンドレス・ラブ (1981/米)の
メイン曲「Endless Love」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …


この種の質問&在庫確認は
下記サントラショップがお薦めです。
http://www.arksquare.com/jp/index_main.html

お幸せに♪
    • good
    • 0

たびたび失礼#6です(^^;)


一応映画にもなっているので“オペラ座の怪人”の「Think of me」もお勧めしておきます。
歌詞をたどると別れの歌っぽいんですが(^^;)、曲は綺麗でスローな中にも盛り上がりがありますので。

あと誰が元を歌っていたのかわかりませんが、なつメロ系の洋楽(日本語カバーもあり)で「LOVE」だか「L.O.V.E.」だったかも定番かもしれませんが、よろしいのでは。
……って、これではわかりませんよね。聞くと「ああ!」と思うような歌なんですが、すいません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つも回答ありがとうございます。
LOVEはナットキングコールのでしょうか。
父がジャズ好きなので良いかもしれません(^^)
参考にさせていただきます★

お礼日時:2006/05/23 00:20

#6です。


映画音楽以外だとシンディ・ローパの「Girls Just Want To Have Fun」やABBAの「Dancing Queen」「Mamma Mia」がPOPで楽しいと思います。
下記URLで視聴可能です。
http://mora.jp/package/80307744/MHCP00183/
http://lounge.ongen.net/search_detail_artist_lis …
クラシックだと定番かもしれませんが「愛のよろこび」とかでしょうか。

どの楽曲を使われるにしろ、素敵な結婚式になりますようにv
    • good
    • 0

映画“ラブ・アクチュアリー”に何曲か明るいノリの曲があります。


季節が合わないかもしれませんが、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」を若い女の子が綺麗に上手に歌っているので、よろしければ一度サントラを聴いてみて下さい。
あと、“キューティ・ブロンド”のサントラも明るい曲が多いです。

しっとり系だと他の方がお勧めされている「A Whole New World」と「Endless Love」が私も素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディ映画のサントラを借りたら色々入っていて参考になりました。
キューティーブロンド(2だったかな)の曲も結構気に入ったりしたものがあったので検討してみようと思っております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 00:16

こんにちは


こういうの考えるって楽しいですね。

オープニングで「Oh Pretty Woman」(プリティウーマン)これで登場。
キャンドルサービスでは「A Whole New World」(アラジン)照明が暗いから魔法のじゅうたんに乗って二人で飛んでる風景と重なっていいかも。
新婦が両親に手紙を読む場面では「星に願いを」(ピノキオ)母親の優しさに包まれたような曲ですよね。

あと、使う場面を考えてないけど、アルマゲドンの「I Don't Want To Miss A Thing」エアロスミスのボーカルがキュ~ン♪となります。
「ボディーガード」は定番すぎかな。。う~ん。

また、タランティーノ監督の作品は粋な曲が多いから探せばいいのあるかも。

実は最近結婚式から遠ざかっているので流行りとかよくわかりません。
楽しそうなので参加させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とオススメありがとうございました!
タランティーノコネクションというCDを思わず借りてきてしまいました。(^^;
定番ですがアラジンとかも良いですね♪参考にさせていただきます~。

お礼日時:2006/05/23 00:14

「フラッシュ・ダンス」1983年


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
テーマ曲、自然に体が踊り出しそうです。

「スティング」1974年
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
「エンタティナー」のピアノバージョンおススメです。映画もとっても面白いです。

「風と共に去りぬ」のタラのテーマ
こんなんで登場したら、凄いかも^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティングとか古い映画もステキですね。
父が映画好きなので古い映画の曲は喜ばれそうです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/23 00:13

2回目の投稿ですが、


ちょっとマイナーな作品を紹介しますと
個人的にはゴスペル調が好きで

(1)ロングウェイ・ホーム (1981/米)
(2)天使にラブ・ソングを… (1992/米)
なんかのメイン曲なんか好きですが、
ちょっと日本人の結婚式(特に和式の場合)には
あわないでしょうね^^;

そこで、雰囲気を損なわないしっとりした
良質な音楽に下記もありますので何かの
ご参考までに。

 「ぼくの美しい人だから (1990/米)」
のメイン曲「White Place」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008 …
ジョージ・フェントンのスコアですが、
彼の作品は(骨格がクラッシック調でありながらも)
現代風の静かな上品さも加味されており、
インパクトは少ないですが
どんな場の雰囲気にも自然と溶け込むのが
魅力的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にご回答下さりありがとうございました!!再入場の曲でいまだに迷っていたので参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/23 00:12

アドバイスになっていないのですが、



僕だったら、ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」のサントラかな・・

そして新婚旅行は、映画ロケ地のオーストリア・ザルツブルクに奥さんを連れて行きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!