プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、修学旅行で京都に行くのですが、祇園で食べ歩きしたいのですが、いいお店知っていますか??
いいところがなかなかなくて困ってます><

A 回答 (4件)

白川沿いの「祇園小森」


お茶屋をそのまま使ったカフェです。
抹茶パフェが絶品。

食べ歩きがしたいのなら、祇園よりも、祇園から歩いて15分くらいの清水寺界隈の方がいっぱいおいしい&手ごろなものがあるし、京都らしいし、おすすめですよ!!

八坂神社からねねの道を通って、清水にぬけるコースは、地元の私でも大好きな京都らしい道です。
    • good
    • 1

 私は関東の人間ですが、京都旅行をした時には、必ずといって良いほど訪れるお店を紹介します。

超メジャーなお店ですが、抹茶パフェが有名な祇園都路里(喫茶)、葛きりで有名な鍵善良房はいかがでしょうか。散策疲れを癒すにはもってこいだと思います。

 多少、敷居が高く感じたら、抹茶アイスをテイクアウトして下さい。祇園でご飯を食べるというのは、私でも少し敷居が高く感じますね。夕方から賑やかになる場所という感じです。では、修学旅行を楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/, http://www.kagizen.co.jp/shop.htm
    • good
    • 0

やまとの祇園店が入りやすいのではないでしょうか。

予算的にも3000円ほどです。

本来、祇園かいわいは、修学旅行生が出入りできるお店は少ないですね。料金的にも昼で5000円は用意しておかないとね。
地元の大人だって祇園でランチなんて、よほどの事がないといきませんねぇ。

参考URL:http://www.yamato-inn.jp/
    • good
    • 0

こんばんは



とちあえずこちらでしょう
http://www.issen-yosyoku.co.jp/

祇園にはあまり高校生がはいって、しかも食べ歩ける場所ではありません
路地も細いですし、しかもそこに荒い運転の車がどんどん入ってきます

座って食べたほうが良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!