アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私は半年前まで不倫をしていました。いけないことだとわかっていながら、毎日電話したりメールしたりしていました。私は独身なのですが彼には子供も奥さんもいました。奥さんとはもう冷めていて、子供でつながっている家庭だったようで私に安らぎを求めてくれていました。しかし、半年前に私は振られたのです。半年まえに突然私の着信を拒否したのです。彼は弱い人だったので私にサヨナラが言えなかったのでしょう。おそらく子供に嘘をついているという、不倫しているということに耐えられなくなったのでしょう。はじめはわけがわからずなんどか電話をかけましたが、拒否を続けられたのでそういうことなんだ、と判断し、追いかけませんでした。しかし、彼とは「別れたら一緒に暮らそう」とか、「夏休みには00に行こう」などと話していたので自分の中では結婚さえ考えていたので、未だに彼を忘れられません。半年以上、彼のことを引きずっています。いいかげんにあたらしい恋に進みたいと思っています。彼のことを忘れたい。何かいい考えや、体験談があったら、教えてください。おねがいします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。


生きてれば、楽しい事つらい事たくさんありますよね?
一緒にいた時が楽しかった分、今つらいんですね。
自分が思うには、彼を忘れる事はできないと思います。
まず、彼の忘れ物や携帯に登録した番号を消したでしょうか?
物理的な事から片しましょう。見ちゃうと思いだしちゃうので。
その後は、
1、自分の趣味にこる。
2、他の出会いを探す。
など、彼以外での自分の楽しみを見つける事が出来れば大きな一歩ですよね。
そのうち、他の人を好きになり自分を振り返ると、
その彼は、単なる思い出でしかありません。
きっと時間が解決してくれるはずです(笑)
今はつらいかもしれませんが、力強く前向きにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。わかってはいると思うんですがやっぱり心がついていかなくて…。困りものです(苦笑)
物理的なものは処分しました。1枚の写真以外。だけどこれだけは処分できないし、携帯の番号やアドレスは消去してももぅ記憶してるし…(笑)どうしようもないですよね。
もしかしたらこうやってだれかに聞いてほしかっただけなのかも知れません。不倫だったので誰にもうち明けられず、ずっと一人で抱え込んでいたから。ちょっと楽になりました。もう過ぎたことなんだし、前を向く努力をしなくっちゃ!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/08 00:48

報われない恋だと分かっていても、好きになってしまう。


本気の不倫は、かなり辛かったことと思います。
ただ、ちょっと考えていただきたいのですが、その彼のことを美化していないでしょうか。
「奥さんとはもう冷めている」これは本当かどうか、確かめようがないですよね。
既婚男性が言うセリフとして、相手の同情も引けるし最も便利な言葉ではないでしょうか。
「別れたら一緒に暮らそう」この言葉を信じたい気持ちはわかります。
でも現実問題として、離婚をするには相当な時間とエネルギーが要ると思います。
そこまでのリスクを背負う覚悟が、「弱い」彼にできたのでしょうか。
結局できなかったのですよね。
ちょっときつい言い方かもしれませんが、その彼以上の男性はいますので、
さっさと忘れて次に乗り換えるのが一番です。
彼のことが頭に浮かんだら、すぐに無視すればいいんです。
涙が襲ってきたら、感情を無視するんです。

誰にも言えず本当に辛かったと思いますが、本気の不倫ほど、自分が強くなれる
ものはないですよ。彼が家庭に帰るとき別れるときの、あの身の切られる想いに
耐えてきたんですから。
あくまで「本気」の場合ですけどね。

きっと疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼が弱くてどうしようもない人間だと言うこともwかっていて、それでも好きだったんです。でも奥さんが彼に冷たいということ=別れるではないですもんね。忘れようとして何度も「彼よりいい男なんていくらでもいる」って思ったのですが…。この半年、新しい恋をしようとしたこともありました。だけど…。なんだか彼をあまり考えていなくても大丈夫なときと、彼のことであたまがいっぱいになっちゃうときと、波が激しいんです。がんばって、あまり考えていなくても大丈夫な時間を維持できるようになろうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:31

「恋が終わった」という事実を認めることからはじめてみませんか?


「ひょっとしたらまた連絡があるのかも」と思っていると、いつまでも待ってしまうし、守られなかった約束も、その日になるまで約束を待ってしまいますよね。

それから、別れてよかった、と思うことを探してみましょう。
彼と結婚をしても、彼との結婚生活は目に見えてます。
彼はこっそり不倫をする人です。
あなたと結婚しても、その性格が変わるとは思えません。
彼は家庭以外で安らぎが欲しい人なんだと思います。
家庭で問題があったら、それを解決して何とかうまくやっていこうと思うより、
楽しいほうへ逃げてしまう人なんでしょう。

サヨナラも言えない、弱い人です。
あなたと一緒にいて、約束をして、小さなしあわせを感じていたんでしょう、きっと。叶わぬ約束でも、その瞬間、二人ともしあわせな気持ちになれたんでしょう。彼との関係が終わったら、約束も終わったのと同じです。

今度好きになる人は、約束を守ってくれるような、しあわせな未来が待っている人にしよう、そう思ってみませんか?すぐには難しいと思うけど、不倫のあの人を忘れることができればきっと、しあわせが待ってる。そう信じてみませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。usapさんも経験者さんなんですか?そうなんですよね。多分私は今、周りを見ようとして、新しい恋をさがそうとしているけど、やっぱり心の奥ではまだ彼が存在しているのだと思います。usapさんが言ってくださったことは、わかってはいたけど、わからないふりをしていたことです。でも、もういいかげん前に進まないといけないですよね。今度好きになる人は、きっと約束を守って私を幸せにしてくれる。そう信じてみます。
ちなみに、もう別れてから半年。彼はまた、私ではない誰かと同じ過ちを犯しているのでしょうか…?彼にも幸せになってほしいな…。
回答、ありがとうございました。がんばります!!

お礼日時:2002/02/09 17:39

終わってしまった恋愛に対して、いい思い出だけを振り返り、悪い思い出に蓋をしてしまう。

そうすると、失くしてしまったものが、実際より価値のあるものに思えてしまう。「別れたら一緒に暮らそう」「夏休みに○○に行こう」という約束が、2人の将来の約束そのものだったように、あなたの中に残っているんだと思います。だけど、今となっては、過去のこと。今となっては、実現しないこと。それが現実なんだと受け入れるしかないと思います。

恋愛は、自分の気持ちと相手の気持ちの両方がない限りは、成り立たないもの。相手の気持ちが離れてしまった以上は、もう、その恋愛は続けていけないもの。ただ相手が、はっきり終わりを告げてくれなかったことが、まだ恋愛が続いているような錯覚を引き起こしているんじゃないかと思います。だけど、あなたが「そういうことだと判断して追いかけなかった」という時点で、その恋愛は完全に終わっていると思います。相手が、電話を拒否することで別れを持ち掛けた、あなたが追いかけないことで別れを受け入れた、明確な言葉は無くても、それは十分過ぎるぐらい、別れ話と同様の意味を持っていると思います。

その現実さえ受け入れられれば、「彼の事を忘れたい」「いい加減新しい恋愛をしたい」という前向きな気持ちがあるんだから、大丈夫だろうと思いますよ!あなたに必要なのは、新しい男性との出会い、新しい恋愛だろうと思いますよ!その中で、彼の事は、自然と薄れていくものだと思います。無理に忘れよう忘れようとするより、新しい恋愛をしよう!という気持ちを言葉や態度に表されるほうが、彼のことを忘れる近道になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり新しい恋をして、忘れるべきですよね。だけど新しい出会いもなかったりして…(苦笑)ちょっと今の環境が女ばっかりなもので(笑)だから引きずり続けちゃうのかな。…なんて環境のせいにするなってかんじですよね。でもみなさんのアドバイスと励ましがほんとにうれしいのでなんとかがんばれそうです。
回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/09 17:44

はじめまして。


癒しというのは傷ついた心に気づくことからはじまるんですね。
あとはたくさんのことを思いだして、たくさん涙を流して、たくさんの人と接することじゃないでしょうか。
半年は心のキズを癒すには短すぎるかもしれません。
もっと長い目で生きてみればどうですか。
忘れられずとも、思い出は心の片隅に移るかも。
こんなことしか言えませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半年って短いのですか?意外なアドバイスでちょっとびっくりしました。なんか「つきあっていて別れると、女は次の日から他の男を探しだし、男はいつまでもその女のことを引きずり続ける」ってことばを聞いたことがあるので、半年も想い続けるなんて異常かな、なんて思っていたんです。でも引きずるなら忘れられるまで引きずり続ければいいのでは、と思ったこともありました。そうですよね。それも1つのかんがえですね。なんだか、楽になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:49

ごきげんいかがですか?neterukunです。


失恋していくらリセットしても、ある程度は残りますし
多少は引きずります。

ココは彼の悪いこと思い出して見ましょう。
「あんな奴と別れてよかった」的なことを
(辛いかもしれませんが今だけです、ガンバレ!)
紙に書くんです。
たとえば
1)嫌いになったら即着信拒否する卑怯者、こっちから願い下げよ
2)「妻とはうまく行ってない」なんて嘘つきはこっちから願い下げよ
3)安らぎなんかじゃなくて本当は体だけ求める人なんてこっちから願い下げよ
4)私を都合のいい女にしようなんて甘い考えしてる人なんてこっちから願い下げよ
などなど・・10項目くらい紙に書く。
そして例でもありますが「こっちから願い下げよ」で一文は結んでください。
そして、声に出して読むんです!
声に出すことで人間はそれをもっと理解でき早く理解しようとします。

ちなみにこういう面白い例が、フランスで私は「なんでやねん」というと
パリジェンヌは「ボンジュール」ってかんじで「ね」から高音に発音したんですよ。まぁ音階にすると「ミミミミファソ」って感じで。私は「ノンノン!」
と「ミミファミミミ」って感じで「で」を高音に発音したの。するとパジジェンヌは何度も「なん「で」やねん」と繰り返し、周りの人も言えるようになったって例があります。ことばを思うだけじゃダメ、書く、読む、自分の耳に自分で入れる
これが大事なんです。
思うだけなら忘れます、自分の目で書いて声に出して読むことが大事
そして頭に入れます。
事実を納得するとともに貴方のこれからの人生、
ウェディングドレスの道1歩踏み始めるじゃないですか。
応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかして心理カウンセラーの方ですか?たしか書き出して声に出す、って心理療法であった気がします。さっそくやってみようと思います。がんばって、彼のしょうもなさを理解しようと思います。そして、幸せなウエディングドレスを目指そうかな^^
回答、ありがとうございました、がんばります☆

お礼日時:2002/02/09 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!