プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前に購入した、アローラというコンポなのですが、今でも普通に使えていますので、活用しています。
本体には何も問題はないのですが、リモコンがボロボロ状態で、機能しない部分もあり困っています。
オークションにも出品されておらず、他はどういうところで探したらよいのか解りません。
リサイクルショップに電話をかけまくるのが1番でしょうか?
まだまだ使えるコンポなので、リモコンだけ買い換えたいです(中古でも可)
詳しい方、アドバイスお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

私もテレビのリモコンを探していた時、ヤフオクで網張ってましたよw


少し粘れば出てくると思うのですが。
最近はリモコン専門屋もいるようですので、リモコンの型番で探してもらう事も可能だと思います。

また、ケンウッドから学習型リモコンが出ていたと思いますので、それをヤフオク等で探されてもいいのではないかと。
同一メーカーだと、あまり学習させなくても使えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオク、私も長い間アラートを使ってチェックしてましたが、もう半年近くヒットしません(T_T)
類似な物はあるのですが、詳細の設定がそれだとできないんです。
学習型リモコンだとできるかもしれないですね!
対応させることができるか、聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/05/08 15:52

同じようなケースで、私は新宿の百人町にあるケンウッドのサービスセンターに補修用部品として取り寄せてもらい、買いに行った経験があります。


http://www.kenwood-service.com/support/office.html

まずはそこに問い合わせ、無ければお近くのハードオフを調べ、店頭のジャンクコーナーを丹念に漁るのはいかがでしょう。電話で訊いてもジャンクの在庫は店員さんはまず判りません。
http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
これから、教えて頂いたサービスセンターへ電話してみたいと思います。
ハードオフっていうのは知りませんでした。
ある事を願って、週末にいってみたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/08 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!