アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「パンキッシュ」という言葉の意味を教えて下さい。
用途は、人間に対して使ったものです。例えば、「パンキッシュな女性のイメージ」といった様な使い方です。どうぞ宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

パンクはpunk rockで、この意味だと思いますが、



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=punk&k …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …

パンキッシュは「パンク的な」とかいう意味なのでしょうが、punkishでGoogle検索するとほとんど日本人が作ったサイトが多いです。
(ちなみにpunkkishだと42件程度、英語サイトばかり)
和製英語なのか、あるいは英語よりもむしろ日本語で好んで使われている語なのか。

英語だとpunkyのほうがまだしも多いですが、punk girlのほうが多用されるみたいです。

日本語として使うなら、「パンキッシュな女性のイメージ」⇒パンクロック的な(ファッションの)女性のイメージ、というような意味で良いだろうと思います。

外国語カテゴリなので一応調べてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。言葉での説明もイメージが出来そうです。
助かりました!

お礼日時:2006/05/08 19:20

パンク系ってことでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はこういった言葉を
説明する仕事をしています。
頭ではなんとなく分かっていても、なかなか説明が出来なくて・・・。

お礼日時:2006/05/08 16:19

パンクを意識したファッションのスタイルを言うのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/08 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!