アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕方から、子供(9歳、男の子)の体のあちこちに
じんましんが出ています。
病院が終わってしまっている時間だったので、とりあえず
市販のかゆみ止めを塗ってしのいでいます。

夕飯を食べたら、なんだか数が増えてしまいました。本人は痒い以外は、元気なのですが、明日、あさってと病院はお休みですが、明日の朝、まだ出るようなら、どこか病院を探して行った方がいいでしょうか?

胃が疲れていると出ると聞いたことがありますが
どんな物を食べさせればいいでしょう?
こういう時の、生活態度、応急処置法など
教えていただけたらと思い、質問させていただきました。

市販の薬でも大丈夫ですか?野球チームにはいっていますが、元気でも休ませた方がいいでしょうか?
お風呂は、入らない方がいいでしょうか・・・?等々・・・
ご面倒かとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず大前提です。

“困り度3”に設定したって、すぐに誰かが答えてくれる保障なんてありません。こんな悠長な事をやっていないですぐに医者に見せてください。質問自体は問題ありませんが素早い回答をあてにするのは間違いです、生命に関わる使い方はどうかと思います。

書いてある内容に付いてですが、症状が出るまでの経緯、何の薬品を使ったのか、何を食べさせたのか、もっと詳しい状況、過去のアレルギーなどの有無、現在風邪を引いているのか、他に何か薬品は使用しているのか、そういう事が文章から解りません。
そもそもこういった内容は全く掲示板という媒体になじまないんじゃないんでしょうか?うかつに何か言って間違っていたら重大な事体も招きかねません、なにせ患者が見えないのですから。
すぐそこに小児科医がいるのですが、この内容でコメントを求めてもすぐに診察を受けろと言われておしまいと思います。蕁麻疹だってかぶれなのか、アレルギーなのかで全く違いますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
「蕁麻疹くらい・・・」って言う気持ちが、私のどこかに
あったのかもしれません。

病院に行ってきます。アドバイス、本当にありがとうございました。

マジで病院につれていってください。

伝染性が有るか無いかもみないとまったくわかりません。救急指定の病院でしたら小児科医や内科医がいると思います。皮膚科医もひょっとしたらいるかもしれません。病院は24時間あいています。
それと一般的にですが症状がひどくなってくる場合は薬が原因の可能性もありますので、なにを使ったかもちゃんと医師に言うようにしてください。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。休日夜間診療所に行くことにしました。わからずに、ビクビクしているよりも
やはりお医者さまに診てもらうのがいちばんだと
いまさら気がつきました。お恥ずかしいです。

アドバイスしていただいた通り、使用した塗り薬も
持参していきます。本当にありがとうございました。