アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンスリーやウイークリーのマンションやアパートって色々な会社が貸していますよね??

敷金と礼金がいらないんですよね?

それに光熱費も家具も??

でもその分高いんですよね?

実質どれくらい普通のマンションやアパートを借りるのよりも高いのでしょか?

それと出るときに家具が傷がいっているとか細かく見られて、修理費などを払わなくてはいけないのでしょうか?
詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。

“敷金・礼金。光熱費無料”という言葉に惹かれ 引っ越しを考えた時に
最初は「絶対にマンスリーにしよう」と 思ったのです。
ですが 浅草以外の場所に住もうと思わなかったので 選択肢が少なかったのです。
そして ツカサのマンスリーや レオパレスのHPを見て 驚きました。
浅草の1Rは おおよそ5~8万円なのですが マンスリーは普通に10万円↑でした。
光熱費が 月に4万円↑の訳がありませんから 普通の賃貸にしました。

その時 地域選択が“東京(23区)”としか 無かったので
選択肢に含まれない 新宿や練馬まで まとめてチェックせざるを得ませんで,
その結果 家賃と割増率は関係する と 気付きました。

大阪在住との事ですから ひょっとしたら お役に立てなかったかもしれませんね。
恐れ入ります。
    • 0

東京都在住の者です。

上野・浅草近辺では 賃貸相場+30% 程度です。
練馬では 賃貸相場+30~40% 程度でした。
錦糸町・亀戸・平井では 賃貸相場+25% 程度でした。

まとめます。

日本橋を中心に 川を1つ渡るごとに 相場が下がっていく という
そういう仕組みは ご存知ですよね?
割増率も それに然り なのです。
ですから 憶測ですが 日本橋馬喰町辺りでは +60%
…かも しれませんよ。

この回答への補足

すいませんが私は大阪に在住なのですが、そのような相場はどうやって知られたのですか?

• 0