質問

6月~10月位の良さそうな時期に、
韓国旅行をしたいと考えているのですが、
旅行会社から集めてきたパンフレットには、
6月分までの料金しか掲載されていません。

曜日などの条件が同じ場合、
旅行代金が安いのはいつ頃なのでしょうか?
なぜその時期が安いのかも併せて教えて頂けると助かります。

気候的には6月、9月頃がいいかなぁと思うのですが、
この時期は高いでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

通報する

回答 (3件)

韓国旅行の最安値は1月末から2月です。
向こうでは旧正月で全て休みになるのと
(毎年日付は変わりますし、旧正月最後の日に
 到着するツアーにすれば、ついた日はホテルでゆっくりしたらいい)
3,4月になると学生の卒業旅行が始まるからです。

ただ、6,9月も高くは無いですし、気候的にいい時期です。
1月末~2月は安いですが凍ります(笑)。寒いですよ。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冬の韓国には行ったことがあるのですが、相当寒いですよね。
第一希望6月、第二希望9月で良いツアー探してみます。

こんばんは。

6月に二回行ったことがありますが、6月に料金の境目がありました。
確か境目は15~20日あたりだったと思います。
なので、6月の前半、出来れば週末を絡めない日程(月~水曜日出発など)が安いと思います。

この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
6月前半が良さそうですね。
もうあまり期間がないので急がないといけないですね。
良さそうなツアー探してみます。

 韓国行きツアーの値段に関しては、海外航空券の値動きと
ほぼピッタリ合っています。ですので、大体次のような感じです。

6月:海外旅行の閑散期なので安い
7月:6月より少し高いが、前半はまだ安め。だが海の日
   連休の直前から高くなってくる。
8月:お盆前にかけてだんだんと高くなり、お盆がピーク。
   その後は少し安くなるが、8月=夏は旅行の繁忙期なので
   大きな値下げは期待できない。
9月:敬老の日&秋分の日の連休までは準繁忙期。8月後半
   から9月中旬まで同じくらいの値段が続く。連休を過
   ぎるとぐっと安くなり、10月になると6月と同じ値段。

 というわけで、値段的には6月がお得です。ただ6月は
梅雨の季節でもあります! また、9月後半からは台風の
可能性も出てきます。ですので、値段と季節のバランスを
考えると、梅雨に入る前の6月前半、そして7月の海の日
以降がいいかもしれません。

 なお、ホテル代だけで言えば、8月のソウルは実は安いん
です。大陸性気候のため8月は猛暑となり、旅行に向かない
からです。ただ、パックツアーは前述の通り、航空券代に
大きく影響されるので、個人旅行でない限りはホテル代は
あまり考えなくても大丈夫でしょう。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても丁寧でわかりやすかったです。
もうそれほど期間がないですが、
6月前半を第一希望にしてツアーを探してみます。

このQ&Aは役に立ちましたか?10 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

一度は行きたい!ルーブル美術館

一度は行っておきたいルーブル美術館の楽しみ方と魅力について皆さんの経験からまとめました。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集