プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更というか最近、画像掲示板にはまってます。恥ずかしながら特にレースクイーンものが・・・で、やはり欲しい画像がいっぱいあったりします・・・
ホームページの画像を一括でダウンロードするフリーソフトはたくさんあり、いくつか試してみたのですが、こと画像掲示板になると、最初のページだけとか、色んなリンク先に飛んで違うカテゴリーをばらばらに拾ってくるとかでうまいこといきません。良いソフトをご伝授頂けたら幸いです。初心者なので設定手順も解説いただけると助かります。お願いします。

A 回答 (2件)

私はIriaを使っています。



インストール方法など、以下でわかりますよ^^

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/dl/download/iria.html
    • good
    • 0

以前、某画像掲示板でその手のソフト(掲示板住民が個人で作ったもの)が使われてサーバーに異常が起こりました。


結局、負荷軽減のためにサーバーが4分割され、そのソフトの配布も禁じられるという結果になりました。

要するにその掲示板のことを思うならソフトに頼らず自力で画像を集めましょうと言うことなんですけど……、もしサーバーに過剰な負荷が掛からないようなツールが開発されているのなら僕も知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
サーバーに過剰な負荷が掛かるということは知りませんでした。あまり安易に考えてもいけないのですね。
確かにひとつひとつ閲覧するのも掲示板の楽しみですが、サイト自体が重いとちょっと、というときもありますよね?
それでもできるだけ手間をかけずに画像を収集したいのが人情で、フリーソフトもそうしたところからいくつも開発されてきたと思うのですが。

お礼日時:2006/05/09 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!