アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今を去ること数十年前、海に出かけるクルマで聞くために「夏の曲」を集めてカセットなどつくりましたが…。いまはiPodがあるので、久しぶりに曲を集めようかと思いまして。洋楽ロックを中心に編集する予定ですが、その他もろもろも含め、「これって夏だよなぁ!」という曲を、新旧、ジャンル問わず教えてください。
現在のところリストアップしているのが…
☆ベンチャーズ(ダイヤモンド・ヘッドなど)
☆ビーチボーイズ(サーフィンUSA、ココモなど)
☆クリフ・リチャード(サマーホリデー)
☆ラヴィン・スプーンフル(サマー・イン・ザ・シティ)
☆ドゥービー・ブラザーズ(ロング・トレイン・ラニング)
☆デヴィッド・リー・ロス(ジャスト・ア・ジゴロなど)
☆クリストファー・クロス(セイリング)
☆ジプシー・キングス(ヴォラーレなど)
☆加山雄三(お嫁においでなど)
☆沢田研二(渚のラブレター)
…などです。
できれば炎天下系、夕暮れ系など、傾向も添えていただけるとありがたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



TUBEの全曲を聴くと夏だなぁと毎年思います。
炎天下系も、夕暮れ系もありますし。
「夏を抱きしめて」その他いろいろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUBEは王道って言う人、多いですよね。オッサンは、ちょっと照れちゃいますが。

お礼日時:2006/05/10 01:35

浜田省吾さんの『八月の歌』はいかがでしょうか。


そのものズバリのタイトルで炎天下系です。
内容もハードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハマショーさんには、これまでの人生であまり関わりがなかったのですが、ちょっと聴いてみます。

お礼日時:2006/05/10 01:19

20年以上前の曲ですが


GOGO’S(VACATION)
があります。女の子のグループでした。
炎天下系かな?夕暮れ系ではないです。

国内盤では、炎天下系として
サザンオールスターズ(勝手にシンドバッド)
ザ・ダイガース(シーザイド・バウンド)

夕暮れ系として
ザ・ワイルドワンズ(思い出の渚)
があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたありました。GO-GO`S。懐かしい限りです。これも決定。GS系は、そういえばリストアップしていたのでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 01:15

お早う御座います。



早い物で少し前までお正月の準備をしたと思っていたら
そろそろ夏の準備も考えなければいけないですよねぇ~
      ↑
なんのこっちゃ??(; ̄ー ̄)...ン?

夏→ハワイ→と言うことで、エルビスプレスリー(ブルーハワイなど)は如何でしょうか?
ちょっと古すぎの感もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。ありましたね。エルビスのブルーハワイ。これも入れときます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 01:13

「菊次郎の夏」のサントラですね(笑)最近よく


聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん渋いところをありがとうございます。ちょっと興味があるのでチェックしてみようかな、と。

お礼日時:2006/05/10 01:12

イメージだけで



「ヒッピー・ヒッピー・シェイク」
「シュガー・ベイビー・ラヴ」

「ヴォラーレ」
「ロング・トレイン・ラニング」・・・いいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。で、いずれも曲名は聞いたことがあるのですが、アーティストは誰ですか? 合わせて教えていただけるとウレシイです。

お礼日時:2006/05/10 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!