プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月26日からバンコク経由タオ島でダイビングしたいのですが、1人参加の39歳男子です。
1.1人でも相手してくれるDS(さみしんぼにしない)
2.まじめ過ぎないスタッフ(ログ付け強要しない)
3.タイのこと色々教えてくれる。(裏話等)
4.料金適正、売り込み無し。(私、ケチではないです。)
5.リーピターが多い。(仲間が増える)
こんなダイブショップ教えてください。

A 回答 (2件)

http://jtdnet.exblog.jp/i7
私はライセンスを取った縁でコタオに行くときはいつもビッグブルーなのですが、
ブッダビュー、アジアダイバーズ&リゾート(旧プラネットスクーバ)の御三家を含め、どこも料金は横並びです。
最近ではサムイダイビングサービス系列の「たおみせ」も人気があります。

だいたいライセンスを取った店にリピートする人が多いと思うので、
人気のあるところほどリピーターも多いと思います。

一人で行くとインストラクターとバディを組むケースもありますが、
場合によっては同じ一人の参加者と仲良くなるケースもありますよね。
ログ付けに関しては私の場合はそこで取ったのでそんなにうるさく言われなかったですが、
いちげんさんで難易度の高いポイントに行きたいと言うことになれば、本数とか見るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。その御三家ですね。
本数500本以上は潜っておりますが、リゾートダイバーなのであまり向上心ないんです。以前、伊豆のショップで体育会系ダイブをしてこりごりなので、リラックダイビイングがしたいだけなんです。
参考にさせて頂きます。有難うございます。

私もタオ島に3週間いました。

主にヒンウォンベイと言う日本人がほとんどいなく、町から外れたところに滞在していましたが、たまに潜りに町まで降りていきました。
利用したショップはブッタビューと言うところで、日本人ばかりでした。 どこの店もそうだと思いますが、1人で行っても寂しくはなかったですよ。~中級のレベルの方が多く、ベテランの部類に入る私は、60代くらいの人2名とガイドで潜りました。 一緒に潜った人は潜水後は消えてしまったので、スタッフの方がちゃんと相手してくれました。
ポイントもどこの店も似たり寄ったりの場所でした。
1~5まで全て問題ないと思います。 どこのショップでも同じだと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ブッタビューにしようかな?って考えてたところです。有難うございます。アフターダイビングは面白いエリアかなってとこななんですが?・・・。