プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日通りかかったスーパーの店先でミニ観葉を衝動買いしました。
ただ、鉢にはミニ観葉としか書かれておらず
お店の人に聞いても名前は分からないとの事で。。
分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(_ _"m)

まず、葉の形状はユキノシタによく似ています。
小さな葉の表面にピンクのビロードのような点?
大きな葉には中央から葉先にかけてやはり
ピンクのビロードの様なものが広がっています。
茎は赤く微繊毛が生えています。

ピンクのビロードを表面にまとったような葉が可愛くて
購入したのですが、どう調べても名前がわかりません。

詳しい方、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)

A 回答 (1件)

こんなのを見つけましたが、どうでしょうか。


http://www.na-ta.net/shop/2003/a/a071.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _"m)
ペペロミア、↑のサイトのはちょっと違うのですが
試しに ペペロミア ピンク と検索しましたら
ズバリの物が出ました♪
名前が分からないままって、、と困っていたので
とても嬉しいです(⌒-⌒)
本当にありがとうございましたm(_ _"m)m(_ _"m)

お礼日時:2006/05/09 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!