アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末に予定していたセブ島旅行が今日、飛行機が満席のため行けなくなってしまいました。そのため、急いで行き先を変更しないといけなくて困っています。

セブ島しか考えていなかったし、具体的なプランもたてていたのに非常に残念です。皆さん、助けてください。

一緒に行く相手が初海外でビーチ希望です。会社の休みの関係で3泊4日しか無理です。成田夜遅く発や成田朝早く着の飛行機があるのならもう少し日程を増やせるかもしれませんが。

希望条件は
(1)3泊4日
(2)ビーチがきれいなところ。(日帰りで離島のきれいなビーチに行ってシュノーケルや体験ダイビング等ができるのならそれでもOKです。)
(3)マッサージができる。
(4)値段は、ホテル+航空券のツアーで10万以下。

です。
ビーチはニューカレドニア・セブ・ハワイには行ったことがあります。

考えているのは、
(1)シンガポールに行ってビンタン島に日帰りか1泊する。(スケジュール的にちょっときついかも?)
(2)プーケット
(3)バリ島(男の人でも楽しめるのでしょうか?)
などです。とにかくお勧めがあればよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちわ。


お勧めは、サムイ島です。
成田~バンコク~サムイ島でその日の夕方には着きます。帰りは、夜便で成田に早朝に着くようになります。
バリ島は、移動の時間かかりますね。それに、体験ダイビングは、レンボンガン島位です。それ以外の場合、島の反対側に移動(約半日)する必要があります。
プーケット雨季に入りましたのでお勧めできませんね。
3月に使ったツアー会社のURLを記入します。
検討してはいかがでしょうか。
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.goodlucktours.jp/japanese/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サムイ島にはこの春に行かれたのですか?マッサージや食事について詳しく教えてください☆
それと、成田に早朝に着くとは何時くらいなのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/05/09 12:50

こんにちは。



東南アジアのビーチに行けないこともないですが、ちょっともったいなくないですか?
例えばバリはちょっと遠いですし、フライトを考えると2泊4日になってしまいます。
ちなみに、バリは男性でも楽しめますよ。

サムイ島は直行便がありませんから、意外と時間がかかりますし、こちらも2泊4日、もしくはサムイ2泊、バンコク1泊で3泊4日になります。
個人的には大好きなのでお勧めできますけどね。

コタキナバルも往復直行便を利用するパターンは3泊5日が最短になりますので、4日間にしようとすると片道はクアラルンプール経由にして、2泊4日ですね。

いずれにしても、東南アジアの場合は、直行便のないところは厳しいのではないでしょうか?
あとはバンコクから陸路で移動できるパタヤとかホアヒン、チャアムとかもありますが、ベストシーズンではないですね。マッサージは文句なしです。

あと3泊4日で行けそうなところは、中国のハワイと言われている海南島。
それから、ベタですがグアムやサイパン。
物足りなければサイパンからもっと海がキレイなテニアンやロタに行くのも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブは他の旅行会社でも飛行機がいっぱいで無理だったんですが、ある旅行社が航空会社にかけあってくれツアー用の枠を増やしてもらうことができました!結果として当初の予定通りセブに行くことができるようになりました。
でも今回みなさんのしてくれたアドバイスは今後の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 17:23

旅行会社の窓口で決めるのが一番だと思います。


ここでやりとりしていても時間がもったいないです。
まずは、旅行会社に行って、
オススメの場所をいくつか教えてもらって、
彼?と相談して決めるか、
自分で決めたほうがよいと思いますよ。

他の場所もいっぱいになってくると思うので、
急いで!!

個人的には韓国は寒いと思います。
まだ沖縄の方が暖かいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブは他の旅行会社でも飛行機がいっぱいで無理だったんですが、ある旅行社が航空会社にかけあってくれツアー用の枠を増やしてもらうことができました!結果として当初の予定通りセブに行くことができるようになりました。
でも今回みなさんのしてくれたアドバイスは今後の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 17:25

グアムでもサイパンでも5月末の出発なら3万円代からあります。

(TAX等その他の費用が1万弱かかります)

グアムゆきには、朝出発、午後出発、夜(8時すぎ)出発とあり、帰りも同様でで好きな時間帯が選べるツアーもあります。

体験ダイビングやシュノーケルなどマリンスポーツもいろいろ楽しめます。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブは他の旅行会社でも飛行機がいっぱいで無理だったんですが、ある旅行社が航空会社にかけあってくれツアー用の枠を増やしてもらうことができました!結果として当初の予定通りセブに行くことができるようになりました。
でも今回みなさんのしてくれたアドバイスは今後の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 17:25

こんにちわ


サムイ島には、去年の夏に行っています。
マレー半島を挟んで、5月~10月までは、サムイ島(タイ湾側)が乾季になり
反対に11月~3月までがプーケット島(アンダマン海)が乾季になります。
3月でしたので、プーケット島に行ってきました。
どちらも目的はダイビングです。
サムイ島で体験ダイビングをすのであれば、サムイダイビングサービスをお勧めします。
私たちはここでライセンスを取りました。
マッサージはタイ式で「ママーズマッサージ」がよいですね。
行った時には必ず行きます。また、サムイダイビングサービスに尋ねてもよいと思います。
チャウエンリージェントの近くにあります。
帰国の飛行機は、タイ航空の場合、7時45分に成田に着きます。
ANAだともう少し早く着くはずです。

この回答への補足

今回お話を聞いてサムイ島にものすごく興味がでました☆pagasan88さんのご回答を見てサムイに行く気満々でした♪次回ビーチリゾートに行く場合はサムイに行きたいと思います。
タイには行ったことはあるのですがビーチには行ったことがないのでサムイもプーケットも行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/05/09 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブは他の旅行会社でも飛行機がいっぱいで無理だったんですが、ある旅行社が航空会社にかけあってくれツアー用の枠を増やしてもらうことができました!結果として当初の予定通りセブに行くことができるようになりました。
でも今回みなさんのしてくれたアドバイスは今後の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 17:19

> 飛行機が満席のため行けなくなってしまいました。



 東京出発でしょうか? たとえば関空発のツアーにも
空席はありませんか? せっかく現地での計画も立てられて
いたのでしたら、多少遠回り or 金額が高くなってもセブを
目指すことをオススメします。

 エイビーロードを見れば関空発のツアーも見つかります。
関空発のツアーでは、東京から参加する場合の追加料金が
設定されていることもありますし、自分で航空券を買っても
往復2万円程度です。関空発のセブツアーは4万円台から
ありますから、きっと予算にも収まると思いますよ。

参考URL:http://www.ab-road.net/wmap/tour/

この回答への補足

そうですね、その手もありますね。以前それで行ったことがあるのにすっかり忘れていました。
なにはともあれ今回は無事いけるようになってよかったです、ありがとうございました♪

補足日時:2006/05/09 17:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブは他の旅行会社でも飛行機がいっぱいで無理だったんですが、ある旅行社が航空会社にかけあってくれツアー用の枠を増やしてもらうことができました!結果として当初の予定通りセブに行くことができるようになりました。
でも今回みなさんのしてくれたアドバイスは今後の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 17:26

こんにちは。



私も3泊4日で10万以下なら韓国の済州島か釜山をお勧めします。

釜山のビーチリゾート海雲台(ヘウンデ)ビーチに
ウエスティン朝鮮とパラダイスホテルがあります。
パラダイスは室外プール&温泉があり去年12月に入りました。
風は寒いですが温泉があるのでなんとかなります。
私もビーチ大好きなんですが時間が無いときは
やはり近場の海外でいいホテルに泊まってプールで泳ぎまくります。

済州島は海が浅瀬で風が強いですが東洋のハワイと言われ
日本人から見たら異国情緒は無いかもしれませんが
3泊4日ならお勧めします。今年は済州島の観光キャンペーン
をしているので飛行機も増発しています。

景色や夕日なんかきれいですしマッサージもできます。
遠い東南アジアのビーチの方がいいかもしれませんが
移動で疲れるよりは3泊4日なら済州島をお勧めします。
初海外なら韓国はぴったりですしね。

楽しいたびになるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブは他の旅行会社でも飛行機がいっぱいで無理だったんですが、ある旅行社が航空会社にかけあってくれツアー用の枠を増やしてもらうことができました!結果として当初の予定通りセブに行くことができるようになりました。
でも今回みなさんのしてくれたアドバイスは今後の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 17:29

異色ですが、韓国のチェジュ島(済州島)はいかがでしょうか。


今回のGWに初めて行ってきましたが、ものすごーくよかったです。

海も綺麗で、シュノーケリングやダイビング、釣りなどが盛んです。
ただ5月末とのことで、天候によってはまだ寒いかもしれませんが、今回も暖かくて泳いでる人がいたので、お天気すらよければ大丈夫だと思います。

高級リゾートのホテルに泊まっても3泊6万~8万程度でツアーが出ています。
何がいいって、成田から2時間もかからないこと、海鮮ものなどのご飯が美味しいことです。

潜水艦などもあって、海の中を覗いたり、乗馬をしたり、興味があればハンティングなども出来るみたいです。(ハンティングは私は未体験です)
あと、カジノもあります。
ついでに、エステもゲランスパなどの高級スパから、韓国特有の汗蒸幕&あかすりまでいろいろ体験できます。

バリ島は、とても大好きなところですが、海はあまり綺麗じゃなかったので、泳ぐのはプールが主になると思います。
でも神秘的でのんびりするにはいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブは他の旅行会社でも飛行機がいっぱいで無理だったんですが、ある旅行社が航空会社にかけあってくれツアー用の枠を増やしてもらうことができました!結果として当初の予定通りセブに行くことができるようになりました。
でも今回みなさんのしてくれたアドバイスは今後の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 17:30

マレーシア、ボルネオ島のコタキナバルはどうでしょうか?ホテル+航空券で10万円以下です。

直行便で6時間で行けます。市街地に近い海辺の主要なホテル( シャングリラ タンジュン アル リゾート、ステラハーバーリゾート&スパなど)は空港から30分くらいだし、日数が少ない場合特にいいです。海辺のホテルには小さなビーチがありますが、泳ぐ気にはなりません。ホテルにいる時はプールになります。しかし、近くに島が5つあります。ボートで15~20分くらいで行けて、とてもきれいなビーチで泳げますし、シュノーケリングもできます。特にサピ島、マヌカン島はよかったです。ビーチデビューにはもってこいだと思います。(実は私のビーチデビューはコタキナバルでした。それから南国リゾートにはまりました(^_^;)。)スパは利用したことないですが、ホテルにスパがあります。スパの有無を事前に確認を。街のレストランは中華系が多い気がします。とても食べやすくおいしかったです。(お店によるかもしれませんが)
下記URLにコタキナバル情報があります。その他のところにマッサージやシュノーケリングに関する情報もありました。確認してみてくださいね。
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セブは他の旅行会社でも飛行機がいっぱいで無理だったんですが、ある旅行社が航空会社にかけあってくれてツアー用の枠を増やしてもらうことができました!結果として当初の予定通りセブに行くことができるようになりました。
でも今回みなさんのしてくれたアドバイスは今後の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!