アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森ねぶた祭り開催中に、青森駅から函館駅への臨時列車は運行されるのでしょうか?
平常時ですと、20:06発、22:45発とその間21時台がありません。

祭りの後函館へ戻りたいのですが、20:06ですとちょっとしかねぶたを見れませんよね?

22:45発だと函館到着が25:13着と遅くなってしまいます。
青森市内で泊まれば良いのかも知れませんが、まず空室はないでしょうし・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ねぶたの臨時列車は「ねぶたエクスプレス」は、
昨年781系使用、青森発21時16分発函館行きというのが有りましたが、
http://tohmori.sakura.ne.jp/ryokouki/natsukita/n …
↑情報ソース

今年も同じ時刻で運行されるかは解りません。
不確かな事を言うとうそつきになりますので、断言は出来ませんが、
青森駅:電話:017-722-7781にお電話してみて下さい。

JRの指定券は一ヶ月前発売ですので、まだまだ先です。
仮に走っていたとして、
発売当日10時にみどりの窓口に並べば、充分指定券をゲットできるでしょう。

現時点で青森JALシティ及びルートインには空室が有ります(非会員は2ヶ月前でないと見れないホテルもありますので注意)。
そんなに危機的な状況では有りませんので、充分策を練って今から動けばちゃんと宿も確保できます。

私も多分行くと思います。
素敵なご旅行を。

この回答への補足

青森市内の主だったホテルはwebで空室確認したのですが、満室表示でした。非会員だからでしょうか・・・

補足日時:2006/05/09 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLも参考にさせていただきました。
JR北海道からの発表で臨時列車確認できました。

お礼日時:2006/05/21 09:56

夏の臨時列車の発表は、例年ですと5月20日です。

JR東日本かJR北海道のホームページを、5月20日以降に確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間後ぐらいで発表ということですね。確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 23:17

昨年度は、青森21:16発、函館23:35で特急「ねぶたエクスプレス」が8/2から8/7運転されました。

今年度については不明ですが、例年6月の時刻表には発表されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
6月の時刻表を確認してみます。

お礼日時:2006/05/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!