プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外遊びが楽しい季節になり、気になるのは紫外線対策なのですが、いろいろなサイトなどを検索してみましたがどんな日焼け止めがいいのか。。
 (幼児(1才)の肌に負担にならない、あの日焼け止めの独特の香りが私は苦手である。顔などはゴシゴシされるのを嫌がるので落とすときにあまり苦労しない)などのことを考えるとおすすすめはありますか?
 粘土の日焼け止めなどもあるようですが実際の
使用感はどうなのでしょうか?
 

A 回答 (3件)

うちではディクトンUVを使ってます。


http://www.dicton.co.jp/n_uv/u_index01.html
もともと、肌荒れ予防にディクトンを使っていたので、その延長線で使い始めたのですが、べとつかないし、匂いもないので良かったです。
皮膚保護成分も入っているようですし。
赤ちゃんにも大丈夫ですよ。ただ、効果はやっぱり弱めです。
    • good
    • 0

メンタームのUVシールド使ってます。


これは子供・敏感肌用みたいで、SPFは32。
石鹸でおとせるとのことです。

私は時々、肌が敏感になることがあるのでそのとき使ってます。
いまのところひりひりしたりとかはありません。
ドラッグストアで400円くらいで買えるので、お気に入りです。

ねんどの日焼けどめってあるんですね。
これについては分からないです。すみません。
    • good
    • 0

石鹸で落ちる日焼け止めです。

無香料で、比較的安全な成分でできています。下記ご覧ください。太陽油脂で検索できます。

何度か塗りなおしは必要です。SPF15なので。

粘土は、わかりません、ごめんなさい^^;。

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!