プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

お客さんが某大容量宅配サービスサイトを使って
何枚かBMP形式の画像が貼ってあるai.を送ってきたのですが、
それを使って画像を作ったものの、
先方に「見れない」と言われてしまいます。

先方が送ってくれた他の人の見本データは
私と変わらない内容なのに、
CSでも10でも8.0でも開けるんです。(8.0では若干、色合いが変でしたが)

私のBMPが貼付けてあるCSで作成したai.画像は試しに8.0で開こうとすると、
「Acrobat PDFファイル形式に、問題があります。ネームオブジェクトが必要です。」と言われます。

ファイルを誰もが見られるように完璧に作るにはどうしたら良いでしょうか???

先方と他のデザイナーが使用しているver.は10、
私はCSです。

A 回答 (2件)

●Illustratorは上位バージョンで作成されたファイルを開こうとすると

「Acrobat PDFファイル形式に、問題があります....」のダイアログがでます。ですからCSで作成したファイルは8.0で開こうとするとこのメッセジーが出るのです。(もちろんver.10で開いても出ます)
また、この状態で万が一開いてもデータがおかしくなっている可能性があります。

●IllustratorCSから下位バージョンに落とすのは別名で保存では無く、ファイルメニューの【データ書き出し...】でIllustrator Lagacyを選択します。次に出てくるダイアログでバージョンを選ぶ事ができます。
その時、PDF互換...とかのオプションはすべてチェックを外したほうが問題が起きにくいと思います。
※IllustratorCS2は別名で保存から下位バージョンへ保存できるように
戻りました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
説明も事細かにして下さっており、非常に理解しやすかったです。
早速試してみました所、ついに出来ました。

本当に困っていましたので、心から感謝をしております。
ありがとうございました。

開いた「ファイル」「別名で保存」の時に

オプション画面で保存のバージョンはどのような選択になっていますか?
出来ればバージョン(Ver8-9)を落として保存するといいでしょう。
それに「PDF互換ファイルを作成」のチェックは外していた方が無難です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
出来ればバージョン(Ver8-9)を落として保存するといいでしょう。
とありましたが、保存のバージョンはどのような選択になっているかもわからず、困ってます。
どこで確認したらよいのでしょうか??
オプション画面の「ファイル」の「バージョン」という欄は
字がグレーになり、選択出来なくなっています。
また、「「PDF互換ファイルを作成」のチェックは外していた方が無難です。」とありますが、
どこのウィンドウで設定したらよいのでしょうか?

お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

• 0