アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、Yahooニュースで『体長230センチ、体重260キロ、胴回り176センチの大物本マグロを釣り上げた。』とありましたが
漁師さんに入る、1本釣りで釣ったマグロ1本あたりの値段は
どれくらいなのでしょうか?

A 回答 (5件)

1キロあたり5000円程度とのことですので


1300000円くらいでしょうか?

すごいですね!
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2006/05/26 14:44

本マグロ史上最高値は、平成13年1月5日、築地市場の初セリで、青森県大間産の延縄もの、キログラム当たり10万円で、202キロ。

一本2020万円の本マグロ(クロマグロ)です。

参考URL:http://www.seaworld.co.jp/~nys/news/messages/90. …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2006/05/26 14:45

正月前の一番値が高いときは、1キロ1万円なんて聞いたことがありますけど

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2006/05/26 14:45

私が聞いたのはキロ1万円と聞きました


 ただ マグロは引き揚げるときに相当身が焼けますすか うまく処理が出来ていないと 安くなるそうです
 だいたい10キロ 1分だったかな? あまり長い間 やりとりをしていると 身が焼けて 味が落ちるそうです 
 ですから 船頭さん一人でする場合は あげても良いマグロでは無いということも多いそうです
 延縄などは 機械でするために あげてすぐ母船で急速冷凍をしますから 味が落ちないそうです さてお値段はいかほどかな?
 この計算だと260万って事になりますよね でもこの値段は珍しくないそうですよ。 
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2006/05/26 14:45

沖縄の場合はどうかわかりませんが、これが冬の青森県大間で上げたのだったら


250万は越えるでしょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2006/05/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!