プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半身浴しながら、マンガを読むのがすきなのですが、知ってるマンガは、もうほとんど読みあさってしまい

「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」「花より男子」「シティーハンター」「キャッツアイ」「エンジェルハート」「名探偵コナン」「らんま」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ファミリーコンポ」「有閑倶楽部」「NANA」「こち亀」「20世紀少年」
「MONSTER」「ハンサムな彼女」

などを読みました。

男兄弟の影響で、どっちかって言うと少年マンガの方が好きです。
でも、「稲中卓球部」とかはOUTです。
絵が気持ち悪くてみてられません!!!

上記以外で、おすすめのマンガがあったら教えてください!

あと、絵がきれいな漫画家の方(北条司さんみたいな)がいたら教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

「ワンピース」「ジョジョの奇妙な冒険」なんかいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

「ワンピース」は友達が読んでいるので借りてみようと思います!
「ジョジョの奇妙な冒険」は聞いたことないけど、探してみようと思います。
有難うございました!!

最近久しぶりに読んだけど「ドラえもん」おもしろかった!

• 0
この回答へのお礼

「ドラエもん」そういえば、もとはマンガだったんですよね。忘れてました。
回答有難うございました!!

「しっぷうどとう」はいかがでしょうか?

高校生が主人公の剣道マンガで、絵もわりときれいだと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いたので、さっそく探して見ます。
教えてくれて有難うございます!!

私的な意見ですが、少年マンガなら「ワンピース」とかおもしろいかと思います。

最初は子供向けとか、ただの格闘ものかと思ってバカにして(ファンの方いたらごめんなさい)たんですけど、内容の随所に人情味のある感動作なのです。
けっこう涙しちゃったりします。(笑)

ナナを書いてる矢沢あいさんの「パラダイスキス」はかなりお薦めです。是非読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「ワンピース」さっそく読んでみることにします。
そういえば「パラダイスキス」は1巻だけ読んだことがありました!最後まで読んでみますね。
回答有難うございました!!

●幽遊白書(昔読んだ)

●BLEACH(今読んでる)

●紅茶王子(彼女が読んでる)

●のだめ(彼女が読んでる)

本当は、北斗の拳がぶっちぎりですが、絵が嫌いかと思われます。

• 0
この回答へのお礼

幽遊白書懐かしいですね!
小さい頃TVで見てました。

「BLEACH、紅茶王子、のだめ」は知らなかいので探して見ようと思います!
「北斗の拳」はおっしゃるとおり、絵が苦手です(笑)
教えてくれて有難うございました!!

「ハンサムな彼女」をお読みになったなら、吉住渉さんの他の漫画も読んでみてください。

「ママレードボーイ」「ミントな僕ら」などがお薦めです。

他に絵が綺麗な漫画としては「ローゼンメイデン」「ぷちモン」などもお薦めです。その他私が好きな少年漫画は「涼風」「まほらば」などです。

私はsato-miさんと逆で、コロコロコミックをやめるくらいの年齢から妹の影響で少女マンガに傾倒していったので、りぼん・なかよし系のマンガは結構読みました。
そのあたりの漫画家さんでお薦めなのは「種村有菜」「フクシマハルカ」「CLAMP」です。(CLAMPはここ最近少年マンガを多く描いていますが、私は少女漫画時代の絵の方が好きです)

その他「ああっ女神さまっ(藤島康介)」「あずまんが大王(あずまきよひこ)」「よつばと(あずまきよひこ)」あたりもお薦めしておきます。

脈絡無くダラダラと書き連ねてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も小学校の頃、りぼんとかなかよし読んでました!
懐かしいです。

吉住渉さんの絵はきれいですよね。
「種村有菜」「フクシマハルカ」「CLAMP」さんはなんとなく名前覚えてます!

「ああっ女神さまっ」「あずまんが大王」「よつばと」「ローゼンメイデン」「ぷちモン」
探してみようと思います。

「ぼのぼの」なんかどうでしょう。

動物のキャラクターの話で、ほのぼのできます。
ほのぼのつながりでは「エレキング」も良いと思います。
モーニングで大橋ツヨシという人が書いています。
あるいは、「MONSTER」などの浦沢直樹作品が好きなようなら、「PLUTO」です。
「アトム」の中の一話を元にして、浦沢直樹が書いています。すごくおもしろいです。
それと有名ですが「鋼の錬金術師」も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「ぼのぼの」「エレキング」「PLUTO」「鋼の錬金術師」探してみます!

シティハンターの頃の有名なマンガで言えば「キン肉マン」「聖闘士星矢」「キャプテン翼」がありますね。

絵がきれいと言えば「BLACK CAT」「封神演義」「ヒカルの碁」「テニスの王子様」「DEAR BOYS」が浮かびます。

「幽遊白書」や「HUNTER HUNTER」も非常に面白いと思います。(幽遊白書の最後の方はちょっと微妙ですが)

「DEATH NOTE」も非常に面白かったのですが、もうすぐ終わってしまいそうですね・・
    • 0
この回答へのお礼

「キン肉マン」「聖闘士星矢」「キャプテン翼」懐かしい!
小さい頃、兄が見てました。
今気づきましたが、私、現在進行形の少年漫画は全然知らないみたいです。
さっそく探してみようと思います!!

私のオススメは

「のだめカンタービレ」、「ピューと吹くジャガー」、「文鳥様と私」です。
絵が綺麗なのは、「文鳥様と私」と同じ作者さんが書いた、百鬼夜行抄です。
    • 0
この回答へのお礼

「のだめカンタービレ」他の方もオススメしてくださったので、さっそくアマゾンで探してみました。
おもしろそうですね。
「ピューと吹くジャガー」「文鳥様と私」「百鬼夜行抄」も笑えそう。

ベルセルクはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

アマゾンで見てみました。
中身みれないので、本屋で探してみようと思います。
有難うございました!!