アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○  ダイニングテーブルの下の床に椅子による傷防止や保温の為にじゅうたんを購入しようと思っています。また、ソファー(まだ購入しておりません。)とテレビの間にテーブルを置き、その下にもじゅうたんを購入しようと思っております。

1) どのようなじゅうたんがお勧めでしょうか。
2) 具体的に品名やその商品が売っている商店名
   がわかれば、教えて下さい。
3) よくペルシャ絨毯と言う名前を聞きますが、どうようなじゅうたんを言うのでしょうか。ペルシャ絨毯でも値段がばらばらなようですが、値段は何によって決まるのですか?産地ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、インテリア販売員です。

金額に寄りますし、10万20万ならばペルシャじゅうたんは百貨店で買えます。金額を考えながら購入するのであれば、ダイニングカーペットでお薦めは綿混(綿が何%か入っている)モケットラグ・ダイエー・ジャスコ・イズミ・IYで19800円~39800円で買えます。ダイニングチェアで擦り切れるので、消耗品として考えるならば「モケットラグ」ペルシャじゅうたんの話ですが、商品としては「世界に一枚しかない物」です、手作りの為微妙に一枚一枚が柄が違います。金額の差は一本一本の糸の太さと目の詰まり具合です。
糸は細く・目は詰まるほうが高いです。産地でもなく、大体百貨店で販売してますが、金額は破格です。ペルシャじゅうたんの特徴は軽く美しくです。反面薄いのでめくれ易いです。一度ご覧になってみてください。
    • 0

こんにちは、お部屋のスタイルによって合うタイプの品物も変わってくると思いますので、アバウトでお薦めというのは難しいと思います。

3)の質問に付きましては、下記のURLに簡単な解説がありますので、一度読んで見ては如何でしょう?
絨毯の値段に付きましては、基準が色々ありますが、サイズ・産地・糸の素材・工房の名前(ペルシャ絨毯にも有名な工房の品物はいわゆる「ブランド」で価格が上がる品物もあります。)・目の詰まり方等々色々あります。基本的にはペルシャ(現在のイラン)産で手織りの品物がペルシャ絨毯と呼ばれる事が多いです。機械織りの品物はペルシャ絨毯調となっていると思います。基本的に手織りの為、同じサイズや同じ柄はありませんので、ペルシャにされる場合は、何軒か見て少し時間をかける事をお薦めします。

参考URL:http://www.persian-blue.jp/persia.html
    • 0