アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り消しをした際に、その金額ってすぐ
返金されるものでしょうか?
1~2ヶ月も先・・という事もあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

現金で購入したなら、チケットを購入したお店か空港に持って行けば、その場で返金してもらえますよ。

多額の返金がある場合は、前もってお店に連絡すれば大丈夫だと思います。
カード購入、購入したお店で返金です。カードの場合は締め日によって月がまたがっちゃう可能性もあるます。

いづれにしてもバーゲンフェアだと、取り消し料と払い戻し手数料がかかっちゃうし、払い戻し期限もあるので、全額は返金されません。
    • 0

取り消し手続きをすればそう待たずに返金されます。

ただし、50%以下しか返ってきません。いつ取り消ししても。

安い運賃は制約が厳しいですので、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご購入されたときに確認されたとは思いますが、運賃規則に次のように規定されております。

「払い戻しの際は取消日にかかわらず、払い戻し手数料(420円)および当該運賃に対し約50%相当額の取消手数料を航空券1枚ごとに申し受けます。「eチケットレス割引」をご利用の場合にも同額を申し受けます。」

安い航空券ほど、利用条件が厳しくなっておりますので、ご参考まで。

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_bargain.html
    • 0
この回答へのお礼

航空券はお手元にありますか?

購入したお店に航空券を持っていって払い戻し手続きをしてください。航空券があるなら、その場で取消料、払い戻し料を差し引いた額が返金されるはずです。
値段の印字された航空券は、お金とイコールの価値がありますから、必ず、券と引き換えにお金が戻るしくみになっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼