プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさんの方がしている質問ですが、お願いします。
ちなみに自分が好きなのは、
【バガボンド】【ZETMAN】【I”s】
【医龍】【DEATH NOTE】【エヴァンゲリオン】【20世紀少年】【MONSTER】【PLUTO
】【海猿】【BECK】etc・・・
です。
条件は
絵がうまい
ストーリー構成(世界観)がきちんとしている
です。
最近読んでも熱中できるものが少ないのでお願いします。

A 回答 (8件)

星野之宣の「2001夜物語」はいかがでしょうか?


SFの短編集ですが,ストーリーも絵も緻密で読み応えがありますよ。
他には木城ゆきと「銃夢」,それからちょっと絵は雑な所もありますが,遠藤浩輝「EDEN」,山田芳裕「度胸星」, 岩永 亮太郎 「Pumpkin Scissors」もおすすめです。
    • good
    • 0

GANTZ


ベルセルク
ファイブスター物語

がいいですよ。
    • good
    • 0

『カペタ』、『あひるの空』あたりで。


一応挙げられている作品の連載誌をはずして考えたんですけど、まあ好みもあるかと思うので。

あと漏れてるかもしれないので『パイナップルARMY』なんかどうですか?

既に連載が完結している作品で『墨攻』なんてのも結構面白かったですよ。

にしても、絵のうまさと漫画の面白さというのは必ずしも比例するものでないのでこれはをいう作品を挙げようとすると難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あひるの空はバスケ漫画ですよね??
連載当初にみたら話自体は面白かったんですが
絵がちょっと好みではなかったので最近見てませんでした。見てみます。
カペタ面白いですよね!単行本持ってます。

浦沢作品は自分が挙げたもの以外読んだことないので
見てみます。

お礼日時:2006/05/11 23:01

「神々の山嶺」原作:夢枕獏 作画:谷口ジロー


凄みのある絵、谷口ジローをオススメします。
原作小説があるので無駄に冗長にならず、最後まで興奮して読めると思います。
また「シートン」もオススメです。
http://picnic.to/~ohp/review/2001/kamigami.htm
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575939 …

「プラネテス」幸村誠
ご希望に沿っている作品だと思います。
宇宙でゴミ拾ってる人たちの話なんですが、テーマは愛。
http://picnic.to/~ohp/review/2001/planet.htm

「軍鶏」作:橋本以蔵+画:たなか亜希夫
絵のうまい人でたなか亜希夫を連想したので。
http://picnic.to/~ohp/review/1998_12/shamo.htm

熱中できる面白い漫画。探せばまだまだたくさん有るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも見たことの無いものばかりなので
今度本屋いって見てみます。

お礼日時:2006/05/11 23:03

【ヱデンズボゥイ】著作・天王寺 きつね



【強殖装甲ガイバー】著作・高屋 良樹

【ファイブスター物語】著作・永野 護

【精霊使い(エレメンタラー)】著作・岡崎 武士

【サイレントメビウス】著作・麻宮 騎亜

この5作品はかなり世界観が作りこまれていますし絵柄も綺麗でご希望通りだと思います。
(ガイバーは最初は少し微妙ですが)
    • good
    • 0

GANTZ (ヤングジャンプコミックス)


奥 浩哉 (著)

質問者さまが挙げている漫画はほぼ読み、自分も面白いと思いました。
傾向が似ているので「GANTZ」は楽しめるのでは…と思い紹介してみました。
世界観はかなりしっかりしています、凄いです(いろんな意味で)。
一度読んだら止まらなくなります。

参考URL:http://gantz.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GANTZは読んでました。笑
確かに世界観、キャラ設定等はしっかりしてますね。
最近は無駄な伏線張ったり、テンポが悪くグダグダになって来ているし力のインフレ(DB状態)も出てきてるので敬遠がちですね・・・
完結したら見てみようかと思っています

お礼日時:2006/05/10 21:58

「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)6月発売予定の7巻で虹玉編完結。


http://ysc20.com/
↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます

※下記参照サイトは、4巻までの露骨なネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://nostalgia.cool.ne.jp/column/essay/27.html
↑所々意見の違う所もありますがなかなか面白い考察をしています。

この漫画は初見誤解されやすいので、私からも長く説明しておきますと…
7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲われた主人公が、
恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれ壮絶な恋愛ドラマへと発展していきます。
この主人公は恋愛漫画特有の性格破綻者と違って、バカでヘタレだけど一人の女の子を一途に思っていて、時折見せる心理描写が非常に説得力があり生身の純朴な男に近い感情表現で描かれている為親しみやすく描かれています。
物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写から敬遠されがちで、確かに男性視点のかなり濃厚なラブシーンもあるけど心理描写がとても繊細に描かれいるからエロ漫画特有の不快感はありません。
愛し合える回数が定められた極限状態の恋愛がテーマなので、三者三様の一途な恋に揺れるドラマは決して男だから楽しめるという下品な漫画では一切ありません。
とはいえ、ラストのくだりがいまひとつで佳作に落ち着いちゃうんだけど…それでも結構楽しめました。
オムニバスなので、近々連載が再開されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
虹玉面白いですよね!見てましたよ。
この作者はいやらしさを感じさせないようなうまさがありますよね。
ラストは確かにちょっとがっかりでしたね笑

お礼日時:2006/05/10 21:55

「MOONLIGHT MILE」太田垣康男


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091862 …

「BLACK LAGOON」広江礼威
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091572 …

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047134 …

「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592133 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「BLACK LAGOON」はアニメで何度か見たことがあるのでマンガも見てみようと思います。

お礼日時:2006/05/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!