プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからTOEICを本格的に猛勉強するのでいい教材教えてください!!!!

A 回答 (2件)

#1です。

コメントありがとうございました。

といいつつ具体的な良い教材は知らないんです、ごめんなさい。
英語カテやTOEIC&英語試験カテhttp://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=284
を見ていて他の方々が紹介なさっていて「良さそうだな」と思ったのは、

Webサイトだと『英語上達完全マップ』
http://homepage3.nifty.com/mutuno/

本だと『TOEIC TEST英文法出るとこだけ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757407 …

団体テストでなくて公開テストに受験に出かけますか?
それだと新方式になっているので、新方式対応の公式問題集も買ってみるといいと思います。
どういう形式か見ておいたほうがやりやすいです。
私自身はそんなもん見ないでいきなり受けましたけど(^^;
http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/index.html

英検2級レベルだとTOEICだと600点台ぐらいでしょうか?
最初から調子が出るか分かりませんけれど、書店で600点向けや730点向けの問題集を見比べてみて、まずはどのぐらい勉強すればいいのか、理解できそうか、難しそうか・・・・自分に合いそうな内容のを選ぶと良いと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2099364
    • good
    • 0

初めて受験するのでしょうか、


それとも今までに受験したことがあるのでしょうか?
今の英語力はどのくらいですか?

この回答への補足

メールありがとうございます!初めてで、英語力は英検(2)級程度です。。

補足日時:2006/05/11 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!