アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですがタイトルの通りです。
私個人としては、全く今までこのような経験をしたことがないため霊の存在自体 半信半疑の部分は少なからずあるのですが、かと言ってこれだけ古今東西、 見た、経験した、という話が氾濫していますと、あながち全否定することも出来ません。

科学的に・・物理的に・・などと徹底的に否定される方もいらっしゃいますが、現代の科学で解明されていない = 絶対に存在しない とは言い切れないと思うのですよね。

そこで理屈うんぬんではなく「こんなにもリアルに見た!、経験した!」など、背筋の凍るような体験をされたことがある方、是非そのときの状況について詳しくお話していただけませんでしょうか。

また日常的に「それ」が見える人は、当たり前のことだからイチイチ気にしないようになるというような話も聞きますが、具体的に何がどのようにどう見えているのか、分からない私に是非教えて下さいませんか。
(顔の表情までハッキリ見えているのか?どんな服装をしているのか??足はちゃんとあるのか?など疑問に思うことがたっぷりありますので。。)

念のため申し上げますが・・、存在自体を否定される方は完全スルーして下さい、、、ただ単に討論になってしまうだけですから。。

A 回答 (15件中1~10件)

5階建ての建物の4階のある1部屋におじさんが出没します。


時間は夕刻。あたりが薄暗くなって静かになるころに壁から出てきます。
作業服のような白衣のような服を着て壁から壁へ抜けていきます。
別に悪さをするわけでもなく、ただ通り過ぎていきます。
毎日ではなく、時たま出没します。

それから昔の話ですが、布団に入ってすぐに金縛りにあいました。
苦しくて目を開けたら喪服を着た男の人2人が部屋を開けて私をのぞき込んでいました。
「ヤバい!」と直感したので、声にならない声をだして(出したつもり)壁を叩いて(つもり)もがきにもがきました。
それからは意識なく、朝になってました・・・。
布団に入って瞬間で金縛りになったので絶対に夢じゃない!と思ってるんですけどねぇ・・・。怖かったです。

この回答への補足

ちなみに私も金縛りならば経験があります。

質問文の通り好奇心が旺盛につき、昔から金縛りにあったら色々試してみようと思っていたので、いざなったときは即コー実験してみましたよ。
私の場合、笑っちゃうぐらい身体全体は動かせず声も出ませんでしたが、手と足の指の先だけは自由に動きました、、グーパーグーパーしちゃいましたもん♪ なんか耳鳴りもしてましたね、かなり甲高い音域の。

で、身体全体に上から何か圧力を感じたんです、明らかに何かに乗っかられているような。
さすがにちょっと怖くなって目だけは開けられませんでしたが、かけていた羽毛布団(かなりふっくりしたもの)の上に何かが乗っかったことで布団が収縮した感覚があり、事実 動けないはずなのに布団だけガサガサいっていました・・・。

金縛りを科学的に説明すると、脳だけ起きていて身体だけが睡眠に入っている状態なのだそうですが・・・、じゃあなぜ手足とも指先だけは自由に動いたの?って感じです。
元来、夢を見ない(内容をほとんど覚えていない)タチですので、あの一部始終ハッキリと情景を覚えていたことが夢であったともなかなか思えないでいます。

補足日時:2006/05/10 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・・おじさんが出没します、ってあたかも普通におっしゃってますけど・・・、回答者様は当たり前のように日々普通に見えていらっしゃる方なのでしょうか(汗)?!
金縛りで動けないときに、喪服の男2人で自分を覗き込んでいるなんて・・・まさに背筋が凍りますねぇ(滝汗)

お礼日時:2006/05/10 12:07

18才になり免許をとったばかりのことです。

友人たち5人と峠というか山を走りにいきました。その帰りに「出る」といわれて有名な中学校跡地に行きました。その場所にきたとたんに、グレーというかシルバーというかそんな色をした人の形をしたものに囲まれました。友人の中に神主の免許?資格?をもっている子がいてその子はハッキリと表情も見えたそうです。私は後部座席にすわってましたが、気がつくとずるずると車が後ろに引っ張られる感じがしました。後ろは柵のない崖です。思わず後部座席からサイドブレーキを引っ張りました。すると車は止まりましたが、バッテリーの弱い車だったのでライトをつけているとエンジンがかかりません。ライトを消したとたんさっきの人の形をしたものが集まってきます。あわててライトを消してエンジンをかけて逃げました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・・グレー・シルバーのような色で、人の形をしたもの?? 思いッきり人間の形なんでしょうか?それともボヤっとした影みたいのものなんでしょうか?? 回答者様は表情まではわからなかったのですか?! 囲まれたって、一体どれぐらいの数に??
なんかいろいろと疑問があって、すごい興味あるんですけど(笑)
でも実際その場にいたら、まさに身の毛もよだつ感じなんでしょうかねぇ。。。

お礼日時:2006/05/11 14:55

私の母の体験談ですが、小さい頃から耳にタコが出来るほど聞かされました。



母がまだ20歳の頃、夜中の2時を過ぎた時間。棚が落ちたような物凄い音で目が覚めたそうです。

一緒に寝ていた母親と姉は気が付かない様子でそのまま寝ていたそうです。

音のした方が玄関の様なので「泥棒かもしれない」、と思い恐々と襖を開けると、玄関の中に誰か立っているのが見えたそうです。

怖くなった母は寝ている二人を起こそうと、声を掛けたが起きてくれなかったそうです。

意を決して「誰」と声を掛けると、仲の良かった兄がこちらを見てニコニコと微笑んでいる姿がそこに有ったそうです。

しかし胸から血を流し怪我をしている姿に驚き、寝ている二人を起こしに行き、再び玄関に戻ってきた時にはその姿は消えていたそうです。

それから2週間程後に戦死報告が届いたそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、亡くなる際に家族の元に姿を現す、という話ってホンットぉ~に多いですよねぇ。
これだけ色々と聞かされると、あぁやっぱりホントにある(いる)のかなぁ・・・って思ってきます。
・・でもまだ半信半疑ではありますが、・・でも怖いのは怖いんですけど(笑) 半信半疑のくせに。。。

お礼日時:2006/05/11 09:50

かれこれ20年ほど前の話ですが・・・



私が大学生のときです。
東京に下宿している友だちに会いに行って、一週間ほど下宿先に泊まらせてもらい、ちょうどお盆のときに帰りました。
帰ったその日の夜のことです。
夜中ふと目が覚めると、部屋の入り口(ドアは開いていました)のところに白い着物を着た 50歳くらいのおばさんが立っていて、ドアの向こうからこちらを覗いて、ニコッと笑ったのです。
次の瞬間スッといなくなったのですが、「えっ?今のおかはん(母親)じゃなかったよな?誰?」って思った瞬間、頭の先から足の先まで凍りついたように動けなくなりました。
もうそのときは怖くてたまらなかったのですが、全く動けません。
そうこうしていると、どうやらお腹の上に乗ってきたようで、重くて苦しいんですが、とにかく怖くて目が開けられませんでした。
横におばあちゃんが寝ていたので、助けてもらおうと声を出そうとするのですが、「うぅー、うぅー」としか出ませんでした。
おそらく2,3分の間の出来事だったと思うのですが、この現象が収まるまでものすごく長く感じました。
その日は怖くて朝まで眠ることができませんでした。
このことがあってから、しばしば金縛りにあうようになりました。
今は大丈夫ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「リアルに見ちゃった」ネタ、きましたねぇ~!!
白い着物で、こちらを覗いてニコッと、しかも金縛り状態(滝汗)??!!
あぁぁぁ、鳥肌がぁぁ・・・!!!!

お礼日時:2006/05/11 09:43

姉の体験談なのですが・・・汗


姉が祖父の事務所にバイトしにいった時の話なのですが、
祖父が昼、でかけたときで姉が事務所に1人きりになった時の話です。
事務所にはカーテンがあるそうです。そのカーテンは束ねられ、
1つにされていたそうです。姉がふとカーテンの方へ目を向けると、
カーテンの一部の所が(本当にそこだけが)ピクピク動いていたそうです。
私が「えー、それネズミとかゴキ○リが通っただけじゃないん?」と聞いたら
事務所のカーテンは窓より少し長め程度の長さなので
カーテンの下をネズミなどが通り、カーテンを揺らすなどと言う事は
ありえないそうです。因みに窓はしっかり締めていたそうです。
姉は零巻があるとか、そういう人ではありません。
カーテンを開ける(姉が事務所に一番に来ます)瞬間、
何かゾっとする物があるらしいです。
なんか怖かったです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、失礼ですがこれはちょっと微妙かなぁ。
虫か何かが裏側に張り付いていただけではないですかね?!
窓が閉まっているのにカーテン全体が動いたとかなら、まだ何か怖い気もしますけど。

お礼日時:2006/05/11 09:40

3,4年前の夏、元彼と日本海に泳ぎにいってました。


いつも旅行いくときは旅館とらずに適当にラブホで泊まるんです。
で、その日も適当に見つけて、TVをつけたら戦争映画をやってたんで見てるうちに二人とも気持ち悪くなって、お風呂にも入らずに寝ました・・

で、私は朝まで熟睡するほうなんですが、夜中に「カコーン」って音で目が覚めたんです
お風呂場の排水溝に洗面器落としたみたいな大きな音で、何度も・・
彼氏がお風呂に入ってるのかと思ったんですが、隣に寝てるじゃーん!!!
そのうちTVと、天井の隅からも「びしっばしっ」と大きな音が!!
「こわいー!」と思ってるうちにまた寝てしまったんですが、翌日元彼にきくと
「朝方、ベッドのまわりを歩き回るみたいなミシミシいう音がずっとしてた」そうです・・
もちろん、お風呂場からの音もきいてたとか。 それ以来こんな体験はないですが、ほんとにこわかった!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
床や壁が薄くて、隣とか上階の部屋の音が聞こえてただけ・・ってオチではないですか??ないですよねぇ(汗)??
考えてみると、ホテルとかってよく話にも聞くので、一旦気にし出したら結構怖いものですよね。。。

お礼日時:2006/05/11 09:36

主人の友人のお父様が突然の事故で亡くなり、その友達がその年の初めからついてないことばかり立て続けに起きるので、何か良くないものでもついているんじゃないか、と夫婦でよく話題にして心配していました。


49日の法要でお墓に行くことになったとたん、突然毎晩ヒドイ悪夢にうなされるようになりました。殺したり殺されたり、殺しあったり、今まで見たことがないとにかくいつまでも嫌な感じが残るような破壊的で残虐な夢ばかり毎晩見初め、金縛りにあい、お墓に行く前後2週間くらいろくに眠れなくなりました。

少し前に引越もしていたので、新しい部屋に何か念のような物でも残っているのかと思ったりもしたんですけど、それにしてもあまりにも酷く突然のことで怖くなってきたので、何かと信心深い母に相談したら、「その友達についている何かか、お墓から何かつれてきちゃったかも知れないから、またヘンな夢とか見たら、何妙法蓮華経。。と唱えなさい」と言われました。

それからまもなく、寝ていると突然、ごぉぉぉーーーっというものすごい大きな声か音がして、いきなりうつぶせに寝ていた状態で上からものすごい力で抑えられるように身体が動かなくなって、目だけ開きました。
起き上がろうとしてもどうしても身体が動かせず、暗闇の中でごぉぉぉーーーっという音だけが聞こえ、怖くなって、とっさに「何妙法蓮華経何妙法蓮華経。。」と声は出ないけど大声で必死に唱えて、気が付いたら何事もなく朝になってました。

それ以来悪夢も金縛りも全くありません。普段霊感なんか全然ないので、すごく不思議な体験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、、とっても不思議な体験ですね。
本当に霊的なものが存在するのなら、の仮定の話なのですが、見る夢の内容を支配出来ちゃったりもするものなんですかねぇ。。。

お礼日時:2006/05/11 09:30

子供の頃、寝ようと思うと、部屋の天井のすみに、


白い雲のような物体を良く見てました。
友達の家などに泊まりに行くと、あ、ここはいる、
ここはいない、と気になってました。

そして、8歳の頃に引っ越したのですが、
その引っ越し先にはその物体はいなくて、
それ以来、見ていません。

あと、自分の記憶はないのですが、
3~4才くらいのとき、夜寝る前に、
2段ベッドの上の姉に向かって、
「あそこの廊下にたってる人だ~れ?」
と質問したそうです。
そこには誰もいなく、姉はとっても怖くなったそうです。
私は、何かを見ていたのでしょう。

いずれの経験も私にとっては、怖いものではありませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供だけにしか見えないもの・・・もよくあるみたいですよね。。
「あそこの廊下にたってる人だ~れ?」なんて言われたら、思わず身震いしてしまいそうです(汗)

お礼日時:2006/05/11 09:24

何回か恐い思いをした事がありましたが、身の危険を感じた事が一度有りました。



18歳の頃友人と花火をしに公園に行き、そこにポツンと電話ボックスが有りました。友人に異常な程恐がりな子がいたので、『あそこに人が居るよ』ってからかっていました。その後帰りの車で大きなカーブを曲った時に反対車線方向に思いきり後ろから肘を押されました。『危ない!』って思って友達を怒ろうと思ったけど、場がしらけたら嫌なのでその場は我慢しました。
後部座席にはその当時の彼女もいたので、車を降りて二人になってから、かなり怒りました。
そうしたらその彼女が、『誰も貴方に触って無いよ。って言うか電話ボックスから人が付いて来てるの気が付かなかった?実際に居たんだよ。あそこに人が。車の中にもその人居たよ』って言われました。その子は霊感がある子でした。

二十歳位までいろんな事がたま~にあったのですが、それ以降全く無いですね。何でですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・・・きましたねぇ、まさにリアル体験!!
車の中にもその人居たよ、って・・・しかも肘押されてるしぃ~(爆)!!! ちょっと鳥肌ものでした。。。
自分の彼女だったら、ウソを言ってるかどうかぐらい分かりますものね・・・、まぁ誰かが『居た』んでしょうねぇきっと(汗)

お礼日時:2006/05/10 14:35

一度あります。


数年前のある晩、僕はいつもの様に布団に入り、うとうとしはじめ眠りつこうした瞬間、体の上に何かがのっかってきた感じがしたと同時に金縛りになり動けなくなりました。
そして動けないまま30秒程たったときに僕の左肩辺りのところで、90歳くらいのお婆さんの「ウー」という声が聞こえました。その声は怨みにみちていて凄く不気味な声でした。そのあとすぐ金縛りがとけて何事もなかった様に眠りました。
今もまだそのときの声が耳に残っています。
本当に怖い体験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同様に金縛りネタですね、、、自分が動けないようにされて恐怖を与えられるのって・・・、考えてみたら汚いやり方ですね(笑)
そういえば高校時代、ある同級生は金縛り中に目を開けたら、小さい子が自分の上に馬乗りになって首を絞めていたと言ってました(・・ガクガクブルブル)

お礼日時:2006/05/10 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!