アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エクセルの入力規則で例えばA1のセルに都道府県のリストを作り神奈川県を選択したら、B1のセルに横浜市や横須賀市等の神奈川県だけの市町村のリストが出るようにしたいのですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1052033

といった質問は検索できますが、実際にそのように作成したエクセルデータを無料でダウンロードできるサイトはあるのでしょうか。アクセス版はあったのですが、エクセル版が見つかりません。自作もしくはソフトを購入するしかないのでしょうか。ご存知の方、お教えください。

A 回答 (1件)

市区町村のデータは市町村合併などで代わる為毎年調整が必要です。


以前は市区町村コード表が政府の機関から無料でダウンロードできましたが今は有料です。
http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/member/index. …

郵便番号簿なら郵政公社のHPからダウンロードできるので、このデータから自作(同じ市区町村を整理)するしかないと思います。
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!