アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、いろいろと相談にのっていただいています。ありがとうございます。
今、付き合っている彼氏なのですが、GW中は、ほとんど毎日逢っていました。休みのうち2日は遠出をして、他の日は半日位逢って、近くをドライブしたり、車の中で話をしたり。
彼から「逢いたい」と言われて、3~4時間でも時間があれば、逢っています。私は好きな人とは毎日逢いたいと思っているので、彼からの誘いはとてもうれしいです。
男性から、そんなに頻繁に逢いたいと言われたことがないので、ちょっと戸惑っているのですが、男性も好きな女性とは毎日逢いたいと思うものなのでしょうか?
あまり、お互いに依存しすぎない方が良いのかなと思ったりします。
メールも毎日10通位して、おやすみメールもしています。
毎日メールしたり、ちょっとの時間でも逢ったりするのは、ごく普通なのことでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは^^



普通かどうかというと人それぞれですが
大切なのはtanukiinuさんがその状況が心地よいかどうかだと思います。

私も付き合いはじめてからほぼ毎日会ってその後同棲し結婚しました。

一緒にいることが自然なんです。
それって楽で良いですよね♪

毎日一緒にいるにもかかわらずいまだにメールは日々10通ぐらいしてますよ(笑)

毎日一緒にいることが苦痛じゃないならそれはとても良いことだと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒にいることが、当たり前って感じなんですよね。離れている事が不自然なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:26

よっぽどあなたの事が好きなんですよ!その彼は♪


実際、自分もそうでした。
学校が終わりバイトまでの1時間でもどうしても会いたいと思っていました。どんなに疲れていてもどんな天気でも少しでも時間があれば会っていました。
もちろん彼女も会ってくれましたし、連休には必ず旅行にも行きます♪
そんな彼女と昨年、結婚しましたが今でも当時の気持ちと同じです☆

でもいき過ぎると周りからは束縛してる(されてる)と思われがちですが、本人たちがそれで満足していれば特に気にすることは無いかと思います。
お幸せに♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
束縛されているとは、全く思っていないですね。とても今の状況には満足しています。
ずっと一緒にいたいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:22

毎日のように会ったりはお互いが良ければいいんじゃないでしょうか?


毎日10通以上のメールのやりとりは
多いとは思いますが、社会人になって仕事してたら
お互い忙しいし、もう少し減るでしょうけど。。
社会人で10通以上やってるのはちょっと引いてしまいます。。
仕事しろって思うと思います。彼に。
私たちは毎日メールを2~3通して
寝る前帰りが早ければスカイプで話て寝るって感じです。
毎日会えるならあいたいけど、なかなか難しいので
週一ですけどね!
好き合って付き合ってれば何も不思議はないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互いが良ければ良いんですよね。
毎日逢うのは、難しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:18

私の彼も毎日逢いたいタイプです^^。



私は正直毎日のように逢いたいとは思わないけど、
彼となら苦痛ではないし、会いたいと
思ってくれることは嬉しいから、けっこう会ってます。
メールも朝、会社のお昼休み、仕事帰宅時、
寝るまでに、寝るとき、で最低5回は毎日必ずです;
だからそういう男性もいますよ。
友達にはおかしいって言われてるし、私もそう思うけど
内心けっこう幸せだったりします。
私たちも毎日ずっと一緒にいたいから
今年結婚します。
付き合っても毎日とか絶対無理なタイプだったのに
今の彼と出会ってほんとに変わりました。
依存するのではなく、離れてて逢えない時は
一人の時間も楽しんで。
普通かどうかなんて、周りに合わせることじゃない。
その人が幸せだと思えばそれが幸せなんだと思います。
これからも彼と仲良くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと戸惑いながらも、今の状況はとっても幸せです。
周りがどう思っていようと関係ないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:12

人それぞれだと思いますよ~。


私は彼以外と付き合ったことがないので比べられませんが…。
私の場合週5日会っています。
会わない曜日が決まっていてそれ以外は会うって感じです。(他の約束が入った時は合わせて変更してます)
友達には会いすぎだと言われますけど笑
メールはあんまりしませんが(1日2.3通)
電話は毎日しますよ。(いってきます・昼休み・仕事終了・家到着・おやすみ)
時間は1回ほんの2・3分ですがメール代わりですね。会わない日はTV電話したりもします。
周りはそこまで会わない、連絡しない子が多いかな~って感じです。
付き合って3年近く経ちますが、自分でもバカップルだなぁと思います笑(付き合った当初はこんなに会うの?!と思いましたが今じゃ普通です)
お互いの負担になってなければいいじゃないでしょうか?恋愛観はそれぞれですから、お互いに無理しないでいられる距離を保つのが大切だと思います。
結婚したら毎日顔合わせるんですよ~!毎日会いたいと思える人としか結婚できませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
週5日逢ってるんですね~良いですね。
彼氏とは恋愛観が似ているのだと思います。どんなに疲れていても逢いたいので、全く今の状況が苦痛ではないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:08

とても仲が良いのですねー!羨ましいです。

^^

私も、質問者様と同じで、毎日でも会いたいと思うタイプです。
でも、今まで付き合った相手は、自分一人の時間を大切にしたい人ばかりでした。

だから、質問者様のように、お互いに毎日でも逢いたいと思えるのって、素敵ですね。
無理せず、お互いのペースが合っているのだから、一番良い形だと思いますよ。

メールも毎日10通とか、多いと思います。すごいですね。

依存が心配というお気持ちもわかりますが、せっかく逢えるなら、
逢えるうちにいっぱい逢っておいたほうが良いと思います。

もしかしたら、どちらかが忙しくなって、今みたいに会えなくなる時が来るかもしれないし。
そう考えたら、今のうちに、思い切り逢っておこうと思いません?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逢える時にいっぱい逢っておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:02

こんにちは。


35歳既婚者です。

>GW中は、ほとんど毎日逢っていました。
まだ付き合いはじめて間がないのかな?

>好きな人とは毎日逢いたいと思っている
そういう女性も男性もたくさんいますよ。
お互いの恋愛観が同じなら上手く続くんじゃないかな。

>彼からの誘いはとてもうれしいです。
はい。
素直に喜んであげると、彼も嬉しい(はず)です。

>そんなに頻繁に逢いたいと言われたことがない
私は女ですけど、そういうタイプです。
結婚するまで付き合った男性もそういうタイプばかりでした。
「別に毎週末に必ず会う必要があるのか?他にもやる事あるじゃん」みたいな事を考えるタイプですので。。。

>ちょっと戸惑っているのです
そうですね。
私も今の旦那と付き合い始めた頃は戸惑ったし、
やっていけるのかなとか、自分の気持ちの動きとか不安でした。

>男性も好きな女性とは毎日逢いたいと思うものなのでしょうか?
すくなくともそういう男性はこの世に2人存在するようです。
質問者さまの彼氏と私の旦那ですが。
旦那はその気持ちが強すぎて「毎日一緒にいるために結婚したい」、というアタマになったらしいです。

>依存しすぎない方が良いのかなと思ったりします。
そうですね。
いつも支えてあげられる状況にあるとは限りませんから、
依存するのが常になってしまうと、いざと言う時は共倒れです。

>メールも毎日10通位して、おやすみメールもしています。
すごーい。
私なんか返信しないどころか、気が向かない時は本文の受信もしませんよ。
現在の未読メール数70件超えてますし。

>毎日メールしたり、ちょっとの時間でも逢ったりするのは、ごく普通なのことでしょうか?
この場合、他のカップルと比べる必要はないです。
質問者さまと彼氏がムリしてなくて、会いたいから会ってるのであればまるっきり「普通」ですよ。
特に付き合い始めはそういう傾向が強いし、その人の個性でもありますよ。
あんまり深く考えないで、二人の居心地のいい付き合い方で進めてくださいね。
No.2さんの「楽しんだもん勝ち」、まさにその通りです。
大いに楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏とは恋愛感が似ているのかもしれないですね。
他の人のことは考えずに、二人が心地良いと思うペースで付きあっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:00

人それぞれですよ。


私は今まで、毎日会ったり電話したりするのが鬱陶しくて、一度前彼氏に「電話は一週間に一回くらいにして。」と言った事もあります。
付き合ってても用件がある時だけ連絡してくる人もいますね。
今の彼氏は毎日電話かけてきて、メールも一日何度も来て、おはようメールとおやすみメールも欠かしません。
なるべく会える時は私が疲れていない限り、会いに来ます。
幸いこの人の毎日攻撃は全然苦じゃなく、私もこの攻撃に応戦しています。

ただ私も、一日に彼氏にかける時間が長すぎて不安な時もあります。
そんな時は甘えずに自分のしなければいけない事を相手にちゃんと言ってやります。
誘惑に負けて出来ない時もありますが;

依存しすぎない方が良いと思っても、それを実現するのは難しいですよね。
あなたが会って楽しいのなら、人生の幸せな時間を消化していると思って開き直ったらどうですか?
人生楽しむもん勝ち!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏との時間はとても幸せなので、いろいろ考えずに、楽しもうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:56

24歳男、交際暦3年ですが、


毎日メール10通くらいと毎日電話をしてます。
仕事が早く終われば、会いに生きます。

私はこのような感じなので、質問者さんのような状況は普通なのではないでしょうか?
私たちは毎日会いたいとお互いが思ったから婚約になりましたから!
質問者さんもそういう時期なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私たちと同じような方がいるとわかって、うれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!