Microsoft Word2000を使っていますが、ページの中にエクセルなどで書いたグラフや図を挿入し、位置を動かしていたりすると印刷レイアウトで書いていたのが下書きレイアウトに勝手になりそれ以後、一回ワードを閉じないと元に戻すことが出来ません。これはなぜなのでしょうか教えて下さい。ウィンドウはワードしか開いておらず、ファイルの容量も100KBもないのですがよくこういう事が起こります。
なお、マシンのスペックはCPU:ペンティアム3 、メモリー:256MBとなっています。

A 回答 (2件)

私も以前同じような症状にあったことがあります。

何らかの理由で、ワードのファイルがきちんと保存されていない可能性があります。再度、そのファイルを開き、別の名前で保存してみてください。私は、これで元に戻すことができましたが・・・・。
    • 0

何故なのか、は分かりかねるのですが、一応・・。

下書きレイアウトになった時、「表示」「印刷レイアウト」を選択しても表示は戻りませんか?
・・・その場合、私では分かりかねます。ごめんなさいm(__)m
    • 0