アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに行った時に、料理を頼むと必ずと言っていい程「マッシュポテト」??が付いてきました。
日本で食べるマッシュポテトとは違いました。
無性にあのポテトが食べたいです(^^;
どうやって作るのでしょうか???

A 回答 (2件)

ハワイのマッシュポテトはわかりませんが、アメリカの家庭でとてもおいしかったのでレシピを聞きました。



つぶす、または裏ごし。(裏ごしだとクリーミー)
牛乳をスプーン1杯いれる。(売れすぎるとぐちゃぐちゃ)
つぶしたガーリックかガーリックパウダーを入れる

このガーリックが決め手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりガーリックですか… そうかな??とは思っていたのですが
生を入れるのか?どこで入れるのか?
(ポテトを茹でる時一緒に入れるのかな?)と思ったりしてました。

ガーリックが決め手なんですね!!
ガーリックパウダー買ってこようと思います。

お礼日時:2006/05/11 13:56

米国料理にはマッシュポテトが多いですよね。


私の知る限りでは、乾燥マッシュポテト(フレーク状)が有ります。GABANだったと思います。ただし、味は有りませんから・・・好みの味をつけるとベスト。後は箱入りの乾燥マッシュポテト。これはメーカーによりバーター味等がついてるのがありますよ。
牛乳(水)を加えてからバターに少量のSPをしても美味しいですよ。
ナツメグなんかも入れてもOKかな>業務用食品店か専門店で売ってますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!