アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県姫路から主人・主人の母78歳(足が悪くあまり歩けません)と私の3人で2泊3日の美瑛・富良野中心の旅行を計画しようと思います。本当は、旭川空港からinするといいのでしょうが、母が、神戸空港から行っってみたいと言っているため、神戸空港に車をおいていくことになり、1日目は午前11時ごろ千歳着、3日目は千歳夕方6時ごろ発の飛行機になります。もちろん、千歳からは、3日間レンタカーを借りる予定です。どんな風にまわると、無理なく、無駄なく、母にすばらしい景色を見せてあげれるでしょうか?泊まるのは、温泉がいいなぁと考えているのですが。

A 回答 (4件)

車を置くなら、伊丹よりも神戸の方が便利そうですし、なによりも空港内で歩く距離が違いますから、足のお悪い人がいらっしゃるなら神戸の方が使い勝手が良さそうですね。



さて、11時ごろに新千歳に着いてのレンタカーだとたぶん出発は12時ごろですね。時期を考えるとレンタカー店が混んでいて12時を回るかもしれません。となると空港周辺で食事を済ませて出発された方が良いですね。

夕張インターか三笠インターまで高速を使って、あとは国道452号線経由で芦別、芦別から国道38号線で富良野がツアーの観光バスも多く使うメジャーなルートのようです。高速で滝川に行き国道38号線というルートもありますが、三笠インターからのルートが整備されましたましたので、滝川経由と時間的に遜色ありません。夕張経由は私も使った事がないのですが、こちらも国道452号線が整備されたので快適なのだそうです。富良野までだいたい3時間ぐらいです。昼食時間を考えると着いたら夕方ですから、温泉がご希望なら、そのまま宿に直行がよさそうですね。

富良野で温泉となると十勝岳温泉か白金温泉でしょう。富良野から1時間ぐらいかかりますから、宿に直行すれば一風呂浴びて夕食という感じでしょう。

翌日は富良野・美瑛を回って、天人峡温泉か旭岳温泉はどうでしょう。天気が良ければ早めに行って旭岳ロープウェイで大雪山の景色を楽しんできてください。2日目の天気次第でロープウェイは3日目の朝でも良いと思います。

3日は美瑛で見残したところに行くか話題の旭山動物園に行くか、週末だと動物園は大混雑かもしれません。

帰りは旭川から高速です。2時間半ぐらいです。新千歳のレンタカーは、返すのも時間がかかりますから、飛行機出発の1時間前でギリギリ、できれば1時間半前ぐらいの到着を考えた方が良いですから、飛行機の4時前には高速に乗ってください。

富良野美瑛の観光ポイントは人によりけりですので、ガイドブックなどで調べる事を勧めます。その上で、こちらで質問された方がより的確なアドバイスが得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。こんなに詳しく、教えていただいて、感激です!!レンタカーについてもすごく勉強になりました。それでは、十勝岳温泉・白金温泉・天人峡温泉・旭岳温泉の旅館をホームページで調べてみま~す。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 19:35

足の悪い方がいらっしゃるのなら、宿泊は富良野プリンスホテルや、旭岳温泉ベアモンテがいいんじゃないでしょうか。


http://www.princehotels.co.jp/newfurano/
http://www.manseikaku-hotels.co.jp/asahidake/

旭山動物園は山の斜面なので、足が悪い方には辛いです。
一応、園内の周回バスがありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
動物園は、私は、行ってみたい気持ちはあるんですが、主人も母もあんまり興味ないみたいなんで、今回はパスします。
どこに泊まるかは悩むところです~。富良野プリンスホテル、旭岳温泉ベアモンテ、良さそうですよね!!!

お礼日時:2006/05/10 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富良野について、こんなにホームページあるんですね。いろいろ参考になります!ゆっくり、見てみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/10 22:51

そうですね、お母様の事を考えて、車で空港まで往復アクセスとなれば、圧倒的に神戸空港の駐車料金が安いので、わざわざ旭川便使わなくても、その方がいいでしょう。

3日で、駐車料金2千円ですからねえ・・・
http://www.kairport.co.jp/access/park.html

で、千歳→(富良野地区・美瑛地区)→千歳を、ゆっくり3日で観光されたら、お母様にもそんなに負担がかからず、ゆったりと観光できると思います。

富良野・美瑛地区に関しては、別に説明しなくても、ガイドブックとか読めば分かる(かな?)と思いますので、1冊買ってください。(これなきゃ、ドライブできませんからねえ・・・)

なお、富良野・美瑛のハイシーズンですから、もし、土日が絡むのなら、注意してかかってください&ファーム富田は、8時までに行きましょう。さもないと、観光バスが大量にやってきて、観光どころではなくなります。

なお、温泉ご希望でしたら、泊まるところは、
十勝岳温泉 凌雲閣
http://www.mountaintrad.co.jp/hokkaido/tkc_tokac …

白金温泉地区
http://www.n43.net/onsen/shirogane/

がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、富良野・美瑛については、ガイドブックを買ってしっかり研究していきます!!できるだけ、平日に主人にお休みとってもらって、行くようにします。でも、がんばって、木金土ぐらいでしょうか・・・早く、決めて、予約しなくちゃ~
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/10 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!