プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆んなが行くのが普通なのに、よくよく考えてみたら、自分は一度も行ったことがない、という「お店」や「施設」はありますか?

私の場合は、

「回転寿司」・・・何故か行きそびれているんです。だから、どうやって食べたお皿を数えるのかも、不思議なくらいです。

「ディズニーランド」・・・ちょっと反則で、具体的な施設になってしまいますが、もう既に普通名詞とさえ言える位、一般的になりましたが、私は一度も行ったことがないんですよ。

その他、私は行ったことがありますが、「銭湯」「野球場」「裁判所」なんか、行ったことがない人がいそうですけど・・・

皆さんは、いかがでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

be-quietさん、こんばんは!



私は、

・羽田空港(まぁ事情は察して頂き…)
・回転寿司(犬も喰わない、いゃ、匂いも嗅がないプライドが…)
・公園の公衆トイレ(だって花子さんが出そうなんだもん…)
・立ち呑み屋(足痛そう…)
・びっ○りラーメン(いゃ何となく…。ご存知ですか?)

失礼しました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「羽田空港」は、見物に行っても面白いですよ。最近では「中部国際空港」がお勧めのようです。

「回転寿司」、まああれは「寿司屋」ではないでしょうけどね。

「公園の公衆トイレ」、行かないで済めば、行きたくないです・・・

「立ち呑み屋」、何か、情けない感じ・・・

「びっ○りラーメン」、知っています。最近初めて行きました。別にもう一度行くつもりはないですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 05:55

備胃さま。

おじゃまします。猥蛸です。

千葉の「ねずみーランド」は私も未体験なんです。
東京のうさぎ娘の園にはたまに出没してますが・・・
http://www.daiwa-j.com/map/index.html

風俗全般足げなくかよいましたが泡姫だけ、まだ会ってません。

ゴルフ場も未体験ゾーン。

六本木ヒルズ、海ほたる等、話題に上がる所には
行ったことがありません。

ズバリ、彼女いない暦ん~年。
最近自分にとっての地球が小さい。
(行動範囲は半径15km以内なんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「東京のうさぎ娘の園」、分りませんでした・・・

「泡姫」、ま、無理をしないように・・・

「ゴルフ場」、ま、練習場で十分かも・・・

「六本木ヒルズ」、つまんないです。
「海ほたる」、つまんないらしいです。行ったことない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 21:16

こんにちわ。


またまた面白い質問ですね。

・ユニバーサルスタジオジャパン
・ディズニーシー
(人混みが嫌いなので。ランドの方は幼少の頃何度か行きました。)

・パチンコ屋以外のギャンブル施設
(ギャンブル嫌いなので。パチンコ屋は幼少の頃一度トイレを借りる為に入店したので一応省きました。)

・プール
・スキー場
・ゴルフ場
・野球場
(苦手です…。他のスポーツやら娯楽系はいろいろ行ってます。)

・温泉
(裸をさらしたくないです。銭湯は一度だけ経験あり。)

・裁判所
(特に行く機会がなかったです。)

・フィットネスクラブ
(行きたいけど、怖いです。)

・エステ
(なんとなく怖いので)

・カレー専門店
(カレーは好きですがカレーしか置いていないチェーン店とかは行ったことがないです。)

まだまだありそうですが、きりがないのでこのへんで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ユニバーサルスタジオジャパン」は、遠くから見たこともないです。

パチンコ屋、トイレを借りたこと、よく憶えていますね~

「プール・スキー場・ゴルフ場・野球場」、私はスキー場以外は行っていますけど、「ゴルフ場」は、いやいや連れて行かれた・・・

「裁判所」、ほんと、面白くないですよ~

「カレー専門店」、私は今ではあまりカレーを食べませんが、中学時代は常連でしたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 21:05

「混浴の温泉」


  (* v v)。 ハズカシ

「ヤクザ屋さんの事務所」
  (((( ;゜Д゜)))つ〃∩ブルブルガクガク

「クワイトさんのお家」
  (/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪(んな訳ないっか!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「混浴の温泉」、そういえば、私も行ったことがない・・・ちゅうか、期待するとガッカリしそうだから?

「ヤクザ屋さんの事務所」、行こうとは思わないですよ~

わたしのおうちはスイッツランドよ。きれいな湖水のほとりなのよ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 20:57

こんにちは。



・野球場(コンサートではありますが野球を見に行ったことがないです)
・裁判所
・カウンターの寿司屋
・バッティングセンター
・ビリヤード場
・スポーツジム
・風俗全般
・フィットネスクラブ
・ボクシングジム
・スキー場
・麻雀荘
・パチスロ屋
・競馬場
・競輪場
・ヨットクラブ
・ゴルフ場
・料亭
・バイク屋

そんなとこですね~。
インドア人間なのがバレバレです(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、行ったことがない所だらけですね(笑)

スポーツ系とギャンブル系は、行ったことがない人も多いでしょうが、珍しいと思ったのは、「カウンターの寿司屋」ですね。
だいたい一度くらいはあると思うんですけどね。

行ったことがなくて当然なのは「風俗全般」・・・本当かな? 

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 05:51

こんにちは。



まだ書かれてない普通のところで。
東京だったら、東京タワー・浅草寺・お台場。
串揚げ屋さんは行ったことがないです。
二度漬け禁止のカウンター式のお店も、席が分けられているお店にも。
(ほかのお店で串揚げを食べることはあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に長く住んでいますけど、私も滅多に行きませんよ。
東京タワーは2回(修学旅行+田舎から出てきた親戚に連れて行かれて)、浅草寺は1回、お台場は何度も行っていますけど、殆どが展示会場です。

「串揚げ屋さん」、美味しいですよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 05:46

 ・『スポーツジム』。


 ・『空手などの道場』。
 ・『フィットネスクラブ』。

 スポーツジムは、ボクシングジムなど。
 空手の道場は、極真空手でも。
 フィットネスクラブは、ランニングマシーンとか、エアロバイクとか、プールとかがあってイケメンのインストラクターが居て、奥様方が通っていそうな二時間ドラマの舞台になりそうな高級感がある施設。
 
 全て行ったことが無いので、あくまでテレビなどで見た情報と妄想(?)です。とくにフィットネスクラブの辺りが。

 実際はどんな施設なのでしょうね?縁が無いので想像は膨らみます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スポーツジム」「空手などの道場」「フィットネスクラブ」、スポーツ系が嫌いというわけではないんでしょうかね。

私も、行ったことがないので分りませんが、「道場」は別にしても、他の2つはちょっと雰囲気が変わっているんだろうなあ、という気がしています。
身体を鍛えることに特化した施設、というのがネ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 05:42

・スケートリンク


・ユニバーサルスタジオジャパン
・ディズニーシー
・喫茶店
・バッティングセンター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スケートリンク」に行ったことがないというのは、珍しい方かもしれませんね。

「ユニバーサルスタジオジャパン」「ディズニーシー」、私も当然?行ったことがない・・・

「バッティングセンター」、ちょっと面白さが分りにくいいですよね?

ところで、「喫茶店」に入ったことがないというのは、凄~く珍しいと思いますよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 05:37

質問者さんも書かれてますけど


「ディズニーランド」に行った事がありません。
関東に住んでいてディズニーランドに行った事が無いと言うと異様に驚かれます。
たぶん驚かれる率NO1です。
誰も彼もネズミを好きだと思うなよ!っていつも思います(笑)
あの異様な人ごみが苦手なだけなんですけどね。
並んでまでアトラクション乗りたくないし。
乗り物酔いするのでそもそも遊園地とかも苦手なんですよ…
でも、誰かがタダで連れて行ってあげると言ったら行くかもしれません(←たぶん無いです。笑)

あとは…スキー場かな?
これも自分の住んでる県(北関東)でスキー場に行かない人、となるとかなり珍しいみたいです。
というか、山に行きたくないんですよね。(乗り物酔いが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、何でディズニーランドに行ったことがないのが、そんなに変なんじゃあ~ と言いたいですよね(笑)

私が行かない理由の第一は、やはり混んでいることです。
ご回答者と違い、人ごみは平気なんですけど、何でお金払って何時間も並ばなくちゃならないのかが、納得いかないんです。

だから、私の場合は、誰かがお金をくれるのなら、行ってもいい(笑)

「スキー場」も、静岡生まれのせい?で、私も一度も行ったことないですね。
まあ、行こうと思えば行けるわけですけど、どうもあのスキーというやつは、ナンパの道具みたいなイメージが強くて・・・って、やっぱりおじさんなんだなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 05:33

ビデオ・CD・DVDなどのレンタルショップ


 私は、ソフトは必ず購入し、レンタルは一切利用しません。
 「借り物」など嫌なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ね、そういう主義の方もいらっしゃるでしょうね~

私も買って保存しておきたいんですけど、毎週何本か映画を見る私としては、買っていたらお金が続きません(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!