プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰の椎間板ヘルニアです。
手術しようか迷ってますが、手術する前に整体に行こうと思ってます。
良い整体の選びかたを教えてください。

または東京都品川区付近でいい整体がありましたら教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一年くらい,椅子に座れないようなヘルニア持ちでしたが,今は手術をせずに問題なく過ごしています.



手術しなくても痛みは引きますし,椎間板ヘルニアの手術は半身不随などのリスクもあるので個人的には避けた方がいいと思います.

とりあえず,
http://www.rakuten.co.jp/kotuban/
このゴムバンドを毎日グルグル腰に巻くとかなり楽になると思います.値段も安いしおすすめです.
長さ3mのバンド(2,940円)が一番使いやすいです.

このページに出ている骨盤調整もカイロプラクティックも何度か受けました.計10万円くらい使ったと思います.けど,結局,ゴムバンドが一番良かったと思います.

痛みが引いたら,適度な運動と食事の節制を心がけてください.(1)体重が重い (2)腹筋と背筋のバランスが悪い(腹筋か背筋が弱い)と骨盤に負担が掛かります.

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kotuban/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゴムバンドですね。

手術はしないでがんばろうと思います。

お礼日時:2006/06/03 02:57

・3回行ってみて、少しも効果が無ければやめたほうがいいです。


・1回あたりの値段が高すぎない。
・クーポン券やその他の品を購入を進められない。
・説明にきちんと答えてくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/03 02:57

私も長い間椎間板ヘルニヤで苦労しています。


カイロプラッテックが一番良かったみたいです。
但し、レントゲンを撮って治療をしてくれるカイロでなければ効果は無いですね。(経験です)

無闇に感覚だけでやっているカイロはお勧めできません。
カイロには流派があるため、器具だけを売り込んで簡単な治療法を教えて開業しているところも多いと聞きます。

参考URL:http://www.star-chiro.com/kokusai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアつらいですよね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!