アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacってLAN内の他のPCでPCを遠隔操作できるじゃないですか?
そういう機能はwindowsにはないですよね?
(リモートデスクトップは普及版のhome editionにはない)
そういう意味でwinddowsより進んでいるんですか?

また、guestでログインしたときにある
ドロップボックスっていうのはどうやったら
できるんですか?
また、ドロップボックスの中身はどこにあるんですか?

A 回答 (4件)

WindowsでもNetMeetingが標準で付属しています。


VNCというフリーソフトもあります。
これだけで進んでいる、遅れていると判断することはできません。

この回答への補足

NetMeetingはXPだけですか?
また、Homeについていますか?

違うPCからログインして他のPCを操作する機能を
持つMacには感動したんですが。
windowsもvistaでそうなればうれしんですが。

補足日時:2006/05/13 17:04
    • good
    • 0

No.1です。


NetMeetingはXPHomeにもついています。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/070rd …
    • good
    • 0

> また、guestでログインしたときにある


> ドロップボックスっていうのはどうやったら
> できるんですか?
> また、ドロップボックスの中身はどこにあるんですか?

ドロップボックスは、クライアントからホスト内に唯一書き込みができるフォルダです。ファイル・フォルダを放り込む(ドロップする)ことができるという意味で、ドロップボックスという名前になったのでしょう。

ドロップボックスは、ホームフォルダの「パブリック(共有)」フォルダの中にあります。また、ゲスト権限でログインしたときに見えている、ドロップボックスがある場所は、ホストのパブリックフォルダです。ホスト側から、ゲストクライアントにデータを渡すときは、パブリックフォルダにデータを置きます。

この回答への補足

windowsにドロップボックスに相当するものはあるんでしょうか?
マイネットワークで共有フォルダ、ファイル、プリンタくらいしか思いつきませんが。

補足日時:2006/05/13 17:08
    • good
    • 0

No1の方も書かれていますが、VNCもありますし、これだけで進んでいるとは言えません。

ただ、私が感じるのはMacの場合はかなり古いOS(7頃からか?)からネットワークを前提として作られていたと思います。一般にMacの方があまり気にせずに一発でネットワークに繋がると思います。

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/

この回答への補足

windowsはネットワークをくんでいても
つながらないことがありますが、
これはネットワークを前提として作られて
いなかったからでしょうか?

補足日時:2006/05/13 17:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!